• ベストアンサー

ズーラシアに行ってみたいのですが・・・

こんにちは。 お正月休暇中に横浜のズーラシアに行こうと思っています。 彼と、友達夫婦&子供と行く予定です。 園内はすごく広い、とは聞いていますが 実際に廻るのはどのくらい時間がかかるんですか? HPのぞいてみましたがイマイチわからなくて・・・ また、お正月連休なので 園内の混雑状況や交通渋滞の情報もいただけるとうれしいです。 ズーラシアに行った事がある方、ぜひご意見お待ちしていますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#77701
noname#77701
回答No.1

先日ズーラシアに行ってきました! 連休の中日だったため、ものすごい混んでいて、パーキングに入れるまでに 1時間弱かかったような気がします。 ゲートに近い駐車場はイッパイで、すっごーーーーい奥の方の第2駐車場(?)まで 延々と車の列が・・・・。 一応出る前にHPの「混雑状況」をチェックして、それほど混んでいなさそうだったんで 行ったのですが、甘かった!!(>_<) でも、ウチの場合、午後遅くに行ったせいだと思うので、朝イチなど 早い時間にいらっしゃれば大丈夫だと思いますよ。 園内は・・・・・・ムチャクチャ広いです。(笑) どれくらいかかるかは、どれだけ動物を見るかによると思いますが、 好きな動物だけじっくり見て他はとばして、ただグルッと一周するだけでも 小一時間はかかりそうですね。 園内はやはりかなりの賑わいで、人気のある動物だと人だかりが出来ていて 見にくかったりするかもしれませんが、ちょっと待っていれば順番で見られるはずです。 でも広いだけに、ピクニックエリアがあちこちに設けられているので お弁当を食べたり、お子さんを芝生で遊ばせたりと、動物を見る以外にも いろいろ楽しめそうでしたよ。のんびりと1日遊べちゃうかもしれません。 ☆もし望遠鏡をお持ちだったら、是非ご持参下さい! (広いスペースに動物が展示されている時、役に立ちます) ☆プールで泳ぐシロクマくんがオススメです♪ ご参考まで!

noname#2834
質問者

お礼

早速ありがとうございます! 園内よりもたどり着くまでが大変みたいですね(^^; 連休なので多少の混雑は覚悟していますが できれば早い時間に出発してのんびり楽しんで来たいと思います♪ 駐車場の場所など前もってチェックしていきます! とっても参考になりました。 ありがとうございました。