• 締切済み

頭痛の薬に詳しい方

頭痛の薬で、以前に ドグマチール、デパゲン、ワイパックス、リボトリールなどを処方してもらっていました。  現在は頭痛の頻度は減り、最近は使っていませんがこの薬品の中で 太る、又は体重増加作用のある薬はあるでしょうか?  またそれぞれの薬の副作用について、判る範囲内でもしよろしければ教えてほしいです。

みんなの回答

• simakawa
回答No.2
kaihuku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 デパゲンに食欲亢進作用の副作用があるとは知りませんでした。注意してみようと思います。

noname#116820
noname#116820
回答No.1

よくわからないが、ボルタレンやボルマゲンは胃に負担がかかりやすいそうです。 軽度の頭痛であれば、カロナール(解熱鎮痛剤)がいいと思います。副作用も少ないし、熱にもきく。結構使い勝手がよい薬です。

kaihuku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。