• 締切済み

FXの申告の経費

私は現在FXの利益で生計してます。 税金の節約の為に 現地の視察は経費で落ちると聞いて オーストラリアに旅行に行きました。 約100万円使って着ました。  お土産を渡す序に話をしたら 私の親友は 経費で落ちないというのです。  どうなんですか?

みんなの回答

• masuling21
回答No.1

税務署が損金算入を認めるかどうかの話で、イエス、ノーは事前にはわかりません。 よく、何かの業界で海外視察にいく場合、出発前にスケジュールを添付して税務署に申請しておくのです。観光は「市内経済の状況視察」とかの名目にしておくのですね。そうすると、確定申告に間に合う程度の後日になって「旅行代金の○○%について損金算入を認めます。」という回答が来ます。 個人ですから、そこまで必要かとは思いますが、FXするために全てのFX投資家が海外視察をしなければFXをできないわけではありませんので、認められて一部だろうと思います。

02jp
質問者

お礼

ありがとうございます。 節税も難しいです。