• ベストアンサー

イギリスでプラス

イギリスにJCBカードを持ってきたのですが、キャッシュディスペンサーから現金を引き出しする場合、PLUSという金融機関を通すのですが、PLUSの手数料などに関してご存知のかた、また、これはどこに問い合わせればいいのかご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あいにく直接にはわからないのですが、ロンドンにJCBのオフィスがあるようですので、そちらに問い合わせてみてはいかがでしょうか。以下はホームページから引用したものです。  所在地:  5th Floor, 15 Conduit Street,  London W1S 2BE,UNITED KINGDOM  リージェント通りからコンデュイット通りに入り  右側を1分、ミル通りの角のビル5階(日本式6階)  電話番号:  020-7491-8004(イギリス国内からおかけの場合)  44-20-7491-8004(イギリス国外からおかけの場合)  営業時間:9:00AM~5:30PM  定休日: 土・日・祝日 蛇足ですが、カードから直接現地通貨を引きだすのは便利でいいけれど、日本国内でのキャッシングと同じで割高じゃなかったかな・・・ という印象があります。そんなわけで私個人は、現金が必要な部分は最小限の日本円を現地で両替するようにして、あとはカード払いということが多いです。 いかがでしょうか。お役に立てれば幸いです。

参考URL:
http://www.jcb.co.jp/travel/chiiki_travel/london.html
hitokyun
質問者

お礼

返事が(めちゃめちゃ)遅れて申し訳ありません。電話してしっかり問題も解決できました。大変ありがとうございました。