• ベストアンサー

メールって何を送ります?

koppe18の回答

  • koppe18
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

私の場合は、男女関係無くこれから仲良くしたい!と思っている 気になる人がいれば、メールの場合はよく疑問で送ります。 「どんな歌手が好き?」とか、「普段休日は何してるの?」とか。 ただ尋ねるだけじゃなくて、自分はこうだよ、この間こういう事が あったんだよ、とかいう話も付け加えれば相づちが打ちやすいかも しれないです。とにかく返しやすいとウレシイです。 相手が話しに乗ってきてくれてだんだん盛り上がってくれば、 遊びの約束をするチャンスも出てくると思います。 メールだとじっくり読み返して送れるのがいい所ですよね。 私は消極的な同姓の友達とはこの方法で(その時はメールじゃなくて 会話でしたが)仲良くなりましたよ!今では相手の方から色々と 話しかけてきてくれます。クラスで1番仲良しです。 彼氏も最近出来ました☆ 頑張ってくださいね!

hyubelion
質問者

お礼

ありがとうございます。 僕の場合だと、自己完結型のメールが多かったので、 なかなか返しにくいメールを送ってました。 積極的に、かつうざがられないような疑問系のメールを 送っていきたいとおもいます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メールって大切ですか??

    こんばんは。 さっそく質問なのですが、片思いの相手には、やはりこちらから積極的にメールをしとかないといけないんですかね? たいていの友人が、片思いの相手には自分からいっぱいメールを送っています。それでどんどん仲良くなっていっているみたいなんです。 私は、もちろん片思いの人と仲良くはなりたいけれど、用事がないのに好きな人にメールを頻繁に送る勇気が今はありません。 ウザがられたり、いきなりメールを頻繁に送るようになることで自分の気持ちに気づかれるのが怖いんです。 その人は普通の男友達で、月に何回かは会えますが、仲良し、というわけではなく本当にただの友達って感じです。 メールしたときはすぐに相手から終わられます。 でも片思いって待ってるだけじゃ何も始まらないですよね。 そう思うものの、用事があるとき以外にメールをするのがどうしても不安です。 そもそも何をメールで話せばいいの??って思います。 でもその男友達のことを本当に好きになってしまい、 この先私はどうしていけばよいのか分からず苦しいです。 みなさまの経験上、片思い時のメールってやはり重要だと思いますか? 後ろ向きな私に対して厳しい意見でも構いません。 アドバイスお願いします!!

  • 片思いの人とのメールの内容

    片思いの人とのメールの内容 私は中学生で片思いの彼とよくメールするんだけど だんだんメールすることがなくなってしまいます みなさんはどんなメールをしますか? 具体的に教えてください♪ お願いします あと男の人はどんなメールが来たらうれしいいか教えてください

  • 誤解するようなメール

    普段からお世話になっている男友達がいます。 彼は、尊敬するし、客観的にいい人だとは思っているのですが恋愛感情は 持っていません。それに、私の友達の片思いの相手でもあります。 最近、何気なく話の流れで、普段のお礼も兼ねて今度一緒に飲みに行きましょうとメールしてしまいました。 私の中では、私の友達も含めて3人で・・・のつもりだったのですが、 後で、メールを見て何か誤解を招きそうな内容だなと思いました。 こんな内容のメールが来たら、男の人は、自分に気があるのかなと感じますか? 返信もきておらず、友達のこともあって気になっています。 私は何でも話すような男友達はいないので、距離のとり方がよく分かりません。。 友達にその人のことが好きなんじゃないかと聞かれたこともあり、私の態度は誤解されるようなものなのかと最近不安になっています。 良かったら返信お願いします。

  • メールにかわいげがない!?

    こんにちは!いつもお世話になってます。 先日、友人とメールについて話していたところ、「Irmaのメールには絵文字が少ないし、かわいくない! こんな男みたいなメール送ってたら今好きな男の子もときめかないよ~」と言われました。 そういわれてみれば、。!?と基本的な絵文字を4種くらいしか使わないなぁと思いました。 片思いの人にも下手すると「、と。」だけの時もあります。 私は29歳ですが、皆そんなもんだろうと思っていました。 同じ年頃の皆さん、そんなに絵文字を駆使しているのでしょうか? また、女性から絵文字のいっぱい入ったメールを見たら男性はウキウキするのでしょうか? あと(-Q-)の絵文字をもらったことがありますが、どうゆうニュアンスなんでしょうか? 恋愛に効果的なメールもできるようにならないとなぁ!と思ってますのでいろいろ教えてください!

  • 普段の会話とメールの違い

    こんばんは。 先日もご相談させていただいたのですが、また同じ会社の片思いの彼との事で 気になった事があるのでこちらでお世話になりたいと思いまして書き込みさせて頂きました。 ちなみに私は31歳で、彼は30歳です。 彼はなぜか、普段話をしてたら凄く優しくておっとり口調の柔らかい人なのに (言うことはたまに歯に衣着せぬ、ですが) メールではガラッと変わったように凄いきついと言うか 句読点も打たないし(話の区切りは改行ですませる)やたらぶっきらぼうで 男っぽい言葉遣いだし(~だなとか)絵文字も使ってるのほとんど見たことないし、 もともとメールは向こうからくれたことは無いのですが ちょっと冷たい印象のメールをいつもくれます。 最初は傷ついたこともあるけどでもメールって人それぞれだよなぁ、とも思っていたんですが。。。 たまに何でなのかな??って思います。 一緒にごはん食べている時に誰かにメール返信している様子を見ていたら もの凄く早く返事が終わってたので多分他の人と同じ感じなんではないかなぁとは思いますが。。。 男性はよくメールが面倒くさいといいますが わたしの男友達は(少ないですが)メールと普段の口調で変わるって人あんまりいなく、 逆に優しくなる人だとか、普段もぶっきらぼうだけどメールではちょっと絵文字とか使っちゃったり☆、みたいな人はいますが 普段優しい感じの口調や言葉遣いなのにメールでだけ乱暴になる人って初めてなので・・・。 彼はひょっとして心の奥で私に対して良くない思いを抱えていたりするのかな?と思ってしまって。 それとも、これは嫌われているとかの判断に使うべきじゃないですか?単純に彼はメールが嫌いなだけなんでしょうか? それとも、もしかしたら裏表があるのでしょうか??? 何かご意見やアドバイスがありましたら、 どうぞよろしくお願い致します。

  • 気になる相手へのメールの内容。

    気になる相手へのメールの内容。 皆さん、片想い中や気になる異性へのメールはどのような内容を送りますか。 とくに、そんなに親しくない相手だったり、知り合って間もない相手の場合。 私は気になる方が居るのですが、メールを送れません。 内容の無いメールだったり、独りよがりのメールにうっとおしいと感じられるのが怖いです。 かと言って、送る内容が思い浮かばず、せっかくゲット出来たメアドも無駄になっています。 共通の知り合いが居るので、こっちの気持ちがバレて気まずくなるのも避けたいのです。 ごく自然に送れるメールとはどんな内容でしょうか。 またどのような内容なら、相手も気兼ねなく返信してもらえるでしょうか。 本当なら趣味だったり、普段の生活なんかも聞きたいのですが… そこまでの仲もなく、必要のない内容のメールで感づかれたり避けられたりされるのはちょっと…。 宜しければ、皆様のアドバイスや上手くいったという方法(内容)を教えて下さい。

  • 片思い中メールの頻度

    沢山のご意見お待ちしております 当方二十代男です。 皆さんは片思い中の相手にどのくらいの頻度でメールを送りますか? また、その他送る内容など、気をつけていることなどありますか? 自分はおはよう・おやすみ・お疲れ様など、挨拶ついでに理由をつけて、メールをしようとおもっていますが、片思い中だと、重く取られるでしょうか? 来週食事に行く約束をしているので、その事について、色々メールしたいのですが、そのことばかりメールすると、がっついて、必死みたいで恥ずかしいので…… 老若男女たくさんの幅広い意見が知りたいです。 宜しくお願いします!

  • 片思い中のメール頻度

    沢山のご意見お待ちしております 当方二十代男です。 皆さんは片思い中の相手にどのくらいの頻度でメールを送りますか? また、その他送る内容など、気をつけていることなどありますか? 自分はおはよう・おやすみ・お疲れ様など、挨拶ついでに理由をつけて、メールをしようとおもうのですが、片思い中だと、重く取られるでしょうか? 来週食事に行く約束をしているので、その事について、色々メールしたいのですが、そのことばかりメールすると、がっついて、必死みたいで恥ずかしいので…… 老若男女たくさんの幅広い意見が知りたいです。 宜しくお願いします!

  • 気になる人とメールをしているけどいつも自分から・・・

    気になる人がいるのですが、メールはいつも自分から出してます。それに対しての返信は必ず来るのですが、相手からメールが来るっていうことがほとんどありません。 大体3日に1回ペースでメールをしてます。 たまには相手からメールが欲しくて5日位こちらからメールをせずに待ってはみるものの、結局来ないのでシビレを切らしていつも自分からメールを出してしまいます・・・。 月2,3回ペースで会ったりするのですが、具体的に誘うのはいつも自分から。彼も「友達と釣りに行ってきました。今度行く時は○○ちゃんも一緒にいく?」とか「今度ドライブでもしましょう」とかふたりで飲んだ後は「また飲みにいきましょう」とは言ってくれてるのですが、「今度・・」「また・・」という漠然とした誘い方で、具体的に「○日会おうよ」と誘ってきてくれません。 具体的に誘うのも私からなんです・・・。 片思い中っていろいろと不安になりやすいみたいで、告白したいけれども、彼からメールがきたり誘われたりされない現状を考えると、私の立場って彼からしてみたら「ちょっとした友達」にしか過ぎないのかなぁと考えてしまいます。 こういった男性の心理、みなさんのご意見をお聞きしたいです。

  • メールについて。

    皆さんはじめまして。 お立ち寄り有難うございます。 ちょっと気になったことがあったので質問させていただきます。 お暇なときにご回答いただければ幸いです。 最近、よくここの恋愛相談の質問を読ませていただいています。 そこでたまに「気になっている人のメールアドレスを聞き出しました」等の文を目にします。 皆さんはやっぱり好きな人(片思い)のメアドは聞き出したいものなのでしょうか? 何でこんな質問をするのかと言いますと、 私自身は好きな人のメアドを聞き出したいとは思わないからなんです。 単に私が無精ってだけかもしれませんが・・・。 もう一つ質問ですが、 皆さんはなかなか会えない(話をする機会のない)片思いの相手とのメール交換を どのくらい重要なものとして考えますか? やはり会って話が出来ない分、対話と同じくらいの重みが出てくるのでしょうか? 皆さんのご意見、お待ちしています。 最後まで読んでくださって有難うございました。