• ベストアンサー

メールって何を送ります?

koppe18の回答

• koppe18
回答No.2

私の場合は、男女関係無くこれから仲良くしたい!と思っている 気になる人がいれば、メールの場合はよく疑問で送ります。 「どんな歌手が好き?」とか、「普段休日は何してるの?」とか。 ただ尋ねるだけじゃなくて、自分はこうだよ、この間こういう事が あったんだよ、とかいう話も付け加えれば相づちが打ちやすいかも しれないです。とにかく返しやすいとウレシイです。 相手が話しに乗ってきてくれてだんだん盛り上がってくれば、 遊びの約束をするチャンスも出てくると思います。 メールだとじっくり読み返して送れるのがいい所ですよね。 私は消極的な同姓の友達とはこの方法で(その時はメールじゃなくて 会話でしたが)仲良くなりましたよ!今では相手の方から色々と 話しかけてきてくれます。クラスで1番仲良しです。 彼氏も最近出来ました☆ 頑張ってくださいね!

hyubelion
質問者

お礼

ありがとうございます。 僕の場合だと、自己完結型のメールが多かったので、 なかなか返しにくいメールを送ってました。 積極的に、かつうざがられないような疑問系のメールを 送っていきたいとおもいます。ありがとうございました。