• ベストアンサー

小蟻が出てきて弱ってます。効果的な駆除方法を教えて下さい

かなりの数の小蟻〔1ミリ以下のほんとに小さい蟻です)が食卓テーブルの上に出てきて弱っております。夏になるとでてきます。市販の蟻駆除の薬を試みましたがうまくゆきません。小蟻は集団で時々降って湧いたように出てきます。今は、その都度、粘着テープで小蟻をくっ付けて取り除くというイタチごっこを余儀なくされています。ほかに効果的な駆除方法等ご存知でしたら教えて下さい。以上

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#90012
noname#90012
回答No.2

元から断たなきゃ駄目。 10CM四方の紙をセロテープでしっかりと貼り付ける。 適量の砂糖を紙の中央付近に置く。 蟻の巣を突き止める。 ノズル式の噴霧タイプの殺虫剤で徹底的に蟻の巣を攻撃する。 ゴキブリ用の殺虫剤が効果あると思います。 それでも出てくるようなら、 薬局で販売されている「蟻の巣コロリ」を使う。

その他の回答 (1)

• catsamurai
回答No.1

蟻の侵入経路は分かっていますか? 侵入経路付近にチョークで線を盛り上がるほどしっかりと書いてください。 蟻は石灰が嫌いなので、その石灰の上を越えてまで家に侵入してこないようです。