SP2の削除ができない!再セットアップディスクがあるがXPのソフトはない場合の復旧方法は?

このQ&Aのポイント
  • 中古ショップで購入したWindows XP Proが入っているPCにSP2をインストールしようとしたが、エラーが出て中止された。しかし、ファイアウォールなどはインストールされており、動作している。しかし、インストール後にインターネットに接続できなくなり、ファイルの移動もできなくなってしまった。マイクロソフトの削除手順も試したが、停止してしまう。「再セットアップディスクはあるが、XPのソフトはない」の場合、どうすれば復旧できるのだろうか。
  • 中古ショップで購入したWindows XP Proが入っているPCにSP2をインストールしようとしたが、エラーが出て中止。しかし、ファイアウォールなどはインストールされており、動作している。しかし、インストール後にインターネットに接続できなくなり、ファイルの移動が不可能。マイクロソフトの削除手順も試したが、停止してしまう。「再セットアップディスクはあるが、XPのソフトはない」の場合の復旧方法について。
  • 中古ショップで購入したWindows XP Proが入っているPCにSP2をインストールしようとしたが、エラーが出て中止。しかし、ファイアウォールなどはインストールされており、動作している。しかし、インストール後にインターネットに接続できなくなり、ファイルの移動が不可能に。マイクロソフトの削除手順も試したが、停止してしまう。「再セットアップディスクはあるが、XPのソフトはない」場合の復旧方法についてのご質問。
回答を見る
  • ベストアンサー

SP2が削除できません

中古ショップでWindows XP Proが入っている据え置きPCを買って それにSP2をインストールしたところ、途中でエラーが出てインストールが中止されました。 ですが、何故かファイアウォールなどがインストールされていて、動いてるんです。 (プログラムの追加と削除にも表示されています) しかし、インストール後にインターネットに接続できなくなり、デスクトップのファイルなどがどこにも移せなくなってしまいました。 OKwebさん、ならびにマイクロソフトさんに載っていた削除手順を行ってみたのですが どうしても「現在の構成を検査中」で止まってしまいます。 再セットアップディスクはあるのですが、XPのソフトはありません。 この場合、どうしたら復旧できるのしょうか? よろしくお願いします。

• KsHm
  • お礼率25% (1/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

中断はいけません。 その影響でWibdowsがおかしくなっています。 パソコンを購入時の状態へ再セットアップして下さい。 データのバックアップはこちらで http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828

KsHm
質問者

お礼

再セットアップし正常に動作するようになりました。 ありがとうございました。

KsHm
質問者

補足

回答ありがとうございます。 その場合、「セットアップディスクによる復元」または 「カスタム再セットアップでCドライブのみをフォーマット」しても直るでしょうか?

その他の回答 (1)

• mamoriya
回答No.1

こんにちは。 メーカー・機種はなんでしょうか? メーカー製なら、再セットアップディスクの中にOSも入っているはずです。 また機種がわかれば、メーカーのHPから取扱説明書などもダウンロードできます。