• ベストアンサー

千葉県、茨城県の体育館を借りたい

今度体育館を借りてレクリエーション大会をやる予定なのですが、どこか借りれる体育館をご存じないでしょうか? 土日祝日で半日ほど借りれたらいいなと思っています。(船橋に近いとうれしいですが、千葉県・茨城県内でも結構ですので教えてほしいです!) 船橋市民体育館は2時間単位での貸し出しなので、もっと長い時間借りれる所があればいいなと思っています。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://chibacity.spo-sin.or.jp/shisetsu/chibakouen/ryoukin/chibakouen_taiikukan.htm 千葉公園スポーツ施設・体育館利用料金表です。 (千葉市中央区弁天3-1-1) 4時間単位で独占できますが、週末に開いているか確認されることです。 また、下記の船橋アリーナも2時間単位ですが、2時間単位を2連続は不可など書かれていません。 それは交渉ができように思います。 http://www.f-bunspo.or.jp/arena/guide/index.html

関連するQ&A

  • 東京又は千葉の体育館を低料金で借りたい

    1月に千葉であるスポーツの大会のために遠征します。 そのため大会前日に借りられる体育館を探しています。 都民や県民は1人もいませんので、全くの地元民じゃなくても借りられるところ・・・低料金ならうれしいです。 (1)都内又は都内よりの千葉(浦安、船橋、舞浜など) (2)駅から徒歩圏内 (3)バスケットコートの半面程度必要 できれば新体操などの手具利用に理解のあるところだとありがたいです。 どなたかご存知でしたら回答お願いします。

  • 千葉県から茨城県までの交通方法

    [千葉県夷隅郡御宿町から茨城県筑西市まで車で行くのですが、どんなルートが良いでしょうか?希望は一般道です。それほど高額ではなければ、高速道路も含めてのルート。あと、大体の所要時間も教えてください。

  • 体育館しってますか?

    4/29日の午後に体育館を借り切りたいのですがいい所がありません。 だれか教えてください。 ちなみに千葉県の幕張、船橋から電車で30~45分圏内を希望しております。

  • 千葉県市原市から茨城県水戸市(茨城大学)までの交通手段また距離を教えて

    千葉県市原市から茨城県水戸市(茨城大学)までの交通手段また距離を教えて下さい。何時間かかるかお願いします。

  • 茨城県の見どころをおしえてください

    千葉県在住。今度、袋田の滝(茨城県)へ1泊2日のドライブに行くのですが、他の観光スポットと食事どころを教えてください。

  • 東京都か千葉県で子供と触れ合えるボランディアはありますか?

    東京都か千葉県で子供と遊んだりできるボランティア団体ってどこかありますか? 土日祝日に活動していて、体育会系じゃない、人間関係が良好なお勧めの団体やNPOってありますか? 継続的な活動がしたいと考えています

  • 千葉県のショッピングセンター

    千葉県北東・中央部か茨城県南部で中・大型のショッピングセンターを教えて下さい。 (出発地が千葉県佐原市付近のため、一時間半程度で行けるのが理想です) 八千代市「フルル」・佐原市「アピタ」・旭市「サンモール」・船橋市「ららぽーと」・成田「イオン」は行ったことがあります。 また、「パルコ」などは値段が高い為、”庶民的な”ところをお願いします。

  • 千葉県の・・・

    地方ネタですみません。千葉県の独特の体操『菜の花体操』って今も千葉テレビで放送しているんでしょうか?小学生の頃によく体育の授業でやって、かなり踊っていた記憶があるのですが、「やってみて」と言われてやってみてもどうしても思い出せないところがあるんです。。放送している時間帯も教えていただけると嬉しいです。どなたかご回答よろしくお願いしますっ。

  • 千葉県内の安いカラオケ。

    今度友達とカラオケBOXでクリスマスパーティーをやるんですけど みんな金欠だから安い所を探してるんです。が!! なかなかいい所が見つからないんです…!!(ノД`)・゜・。 そこで、千葉県内(船橋、習志野付近)で安いカラオケBOXがあったら 教えてください!!お願いします!(>_<)p~~

  • 茨城県高校総体地区予選

    高校野球や高校バスケの地区予選が見たいと思っております。 しかしながら、 茨城県東地域にすみはじめて日が浅いため、 いまいちどこでどういった大会が開かれているかが分かりません。 もし分かる方いらっしゃいましたら、 潮来・鹿島・神栖・波崎や千葉県の銚子・東庄・小見川・佐原・大栄・成田近辺で、 甲子園予選が行われている球場とその日取りと、 高校バスケ総体が行われている体育館とその日取りが分かる方いらっしゃいましたらぜひ教えてくださいませ。 よろしくお願いします。