• 締切済み

彼女いない暦=年齢の贅沢?な悩み

いつもご回答ありがとうございます! いない暦=年齢、19歳男です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4136375.html ↑の女の子(Aさんとします)とはデート後も毎日メールをして、詳しい日程は決めてないですが8月の中旬に花火を2人で観に行くことも決定してます。 そして、その日に想いを伝えようと思っていたんですが。。。 今モテ期って奴なんでしょうか? バイト先の後輩(Bさんとします)と、大学の同じクラスの女の子に花火に誘われてしまいました。 大学のこは正直タイプじゃなかったんで、「彼女がいる」っていう嘘をついて断ることができたんです。 問題はBさんの方です。 「花火に誘われたぐらいで、自分のことが好きだなんて考えすぎじゃないか?」と思われた方もいると思いますが、 先輩や同期から聞いた話では、なんか本気らしいです。 バイト後俺のシフトが終わるまで待っててくれたり、俺が女性にはこういう格好してほしいっていったら、次会うときにはその格好してきたりその他諸々… そういう姿を見て、少し心が揺れ始めてきてます。 容姿はAさんの方が好みだし、ここまでメールやデートもしてきたんですが、Aさんに告白してOKもらえる確証なんてどこにもないですし… 何より自分はいない暦=年齢ですorz 正直このチャンスを逃したら、大学生活一回も彼女ができずに終わってしまいそうな気がしてなりません。 Bさんとは8月上旬に花火に行くことになってるんで、もしそこで告白されたら一体どうすれば… まぁ取り越し苦労に終わる可能性の方が高いと思いますが、もしもってこともあるんで。 特にいない暦=年齢の方(男女問わず)の意見を聞いてみたいです。 もちろん他の方の意見も大歓迎です。 よろしくお願いします!

みんなの回答

noname#100196
noname#100196
回答No.1

二人を呼んでこの質問を見せ、正直な気持ちを伝え、二人からの返事を待つ、というのが二人に対して最もフェアなことだと思います。 他の案としては、 >↑の女の子(Aさんとします)とはデート後も毎日メールをして、詳しい日程は決めてないですが8月の中旬に花火を2人で観に行くことも決定してます。 そして、その日に想いを伝えようと思っていたんですが。。。 >問題はBさんの方です。 「花火に誘われたぐらいで、自分のことが好きだなんて考えすぎじゃないか?」と思われた方もいると思いますが、 先輩や同期から聞いた話では、なんか本気らしいです。 バイト後俺のシフトが終わるまで待っててくれたり、俺が女性にはこういう格好してほしいっていったら、次会うときにはその格好してきたりその他諸々… そういう姿を見て、少し心が揺れ始めてきてます。 >正直このチャンスを逃したら、大学生活一回も彼女ができずに終わってしまいそうな気がしてなりません。 とのことなので、大事なことは誰と付き合う、ということではなく「彼女ができること」なのですよね?なのでしたら、とりあえずはBさんに「花火なんてありきたりなもんじゃなくて、もっと特別なことをしたい」とか何とか言って花火の日から一週間後くらいの日にデートの約束(日帰り小旅行)を入れ、花火の日はAさんと会い、告白。うまくいけばそのまま付き合い、うまくいかなければBさんと予定通りデート。 でいいんじゃないですか。