• 締切済み

彼女いない暦=年齢の贅沢?な悩み

いつもご回答ありがとうございます! いない暦=年齢、19歳男です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4136375.html ↑の女の子(Aさんとします)とはデート後も毎日メールをして、詳しい日程は決めてないですが8月の中旬に花火を2人で観に行くことも決定してます。 そして、その日に想いを伝えようと思っていたんですが。。。 今モテ期って奴なんでしょうか? バイト先の後輩(Bさんとします)と、大学の同じクラスの女の子に花火に誘われてしまいました。 大学のこは正直タイプじゃなかったんで、「彼女がいる」っていう嘘をついて断ることができたんです。 問題はBさんの方です。 「花火に誘われたぐらいで、自分のことが好きだなんて考えすぎじゃないか?」と思われた方もいると思いますが、 先輩や同期から聞いた話では、なんか本気らしいです。 バイト後俺のシフトが終わるまで待っててくれたり、俺が女性にはこういう格好してほしいっていったら、次会うときにはその格好してきたりその他諸々… そういう姿を見て、少し心が揺れ始めてきてます。 容姿はAさんの方が好みだし、ここまでメールやデートもしてきたんですが、Aさんに告白してOKもらえる確証なんてどこにもないですし… 何より自分はいない暦=年齢ですorz 正直このチャンスを逃したら、大学生活一回も彼女ができずに終わってしまいそうな気がしてなりません。 Bさんとは8月上旬に花火に行くことになってるんで、もしそこで告白されたら一体どうすれば… まぁ取り越し苦労に終わる可能性の方が高いと思いますが、もしもってこともあるんで。 特にいない暦=年齢の方(男女問わず)の意見を聞いてみたいです。 もちろん他の方の意見も大歓迎です。 よろしくお願いします!

みんなの回答

noname#100196
noname#100196
回答No.1

二人を呼んでこの質問を見せ、正直な気持ちを伝え、二人からの返事を待つ、というのが二人に対して最もフェアなことだと思います。 他の案としては、 >↑の女の子(Aさんとします)とはデート後も毎日メールをして、詳しい日程は決めてないですが8月の中旬に花火を2人で観に行くことも決定してます。 そして、その日に想いを伝えようと思っていたんですが。。。 >問題はBさんの方です。 「花火に誘われたぐらいで、自分のことが好きだなんて考えすぎじゃないか?」と思われた方もいると思いますが、 先輩や同期から聞いた話では、なんか本気らしいです。 バイト後俺のシフトが終わるまで待っててくれたり、俺が女性にはこういう格好してほしいっていったら、次会うときにはその格好してきたりその他諸々… そういう姿を見て、少し心が揺れ始めてきてます。 >正直このチャンスを逃したら、大学生活一回も彼女ができずに終わってしまいそうな気がしてなりません。 とのことなので、大事なことは誰と付き合う、ということではなく「彼女ができること」なのですよね?なのでしたら、とりあえずはBさんに「花火なんてありきたりなもんじゃなくて、もっと特別なことをしたい」とか何とか言って花火の日から一週間後くらいの日にデートの約束(日帰り小旅行)を入れ、花火の日はAさんと会い、告白。うまくいけばそのまま付き合い、うまくいかなければBさんと予定通りデート。 でいいんじゃないですか。

関連するQ&A

  • 彼女いない暦=年齢 何歳まで許せますか?

    女性の方宜しくお願いします。  僕は、26歳ですが、今まで恋愛経験がありません。中学高校と男子校だったのと、大学でも特定の男友達しかおらず、彼女を作ることに積極的ではなかった為だと思います。  余りに恋愛経験がないと引いてしまうでしょうか?   (1)回答者様の容姿の度合・どれくらい男性にもてるか? (2)何歳まで許せるか? (3)彼女いない暦=年齢の男性をどう思うか?付き合う対象になるか? 以上を順に教えて下さい。

  • 30歳男性です。29歳まで彼女いない暦=年齢でした。

    30歳男性です。29歳まで彼女いない暦=年齢でした。 29歳のとき、初めての彼女ができましたが3ヶ月で終わりました。 そしてその後29歳の女性と仲良くなり、お付き合いをしています。 出会いは、去年入ったサークル関係がきっかけでした。 正直、今の彼女とお付き合いまでしたいとはあまり思っていませんでした。 が、共通の趣味もあり少しいいなと思って、数回私から誘いデートしました。 でも3回目あたりで、それほど好きじゃないかもと思ったんです。 理由は、彼女のことを死ぬほど好きになれなかったから。元カノの場合は 24時間その子のことしか思えず、死ぬほど好きで好きで、メールが待ち遠しくて 一生幸せにしたいって思える子だった。外見と年齢がすごい好みだったのもある。 ちっちゃくて、守ってあげたい感じだったし。でも好きすぎて素になれなかったのも 事実。今は未練はないですけど。 ただそういう理性を失うほど人を好きになり、また両思いになれたのは初めてだったから 衝撃的なったのも事実です。 その反面、今の彼女とは3回デートして、彼女としては違うかもと思った。その理由は 年下好き、ちっちゃい子好きな私としては外見も30に近いし、なんか私の中の恋心が 燃えないなあと。じゃあ何で付き合うことになったのか。 それ以来、相手からの誘いで付き合うまで7回デートしました。4回目以降のデートに 応じたのは、もうデートの誘いは応じないと思いつつ、一緒にいると素になれる、波長が 同じで笑いが絶えない、なんか一緒にいて安心したからです。 でも、付き合いたいまで気持ちが達しなかった。でも雰囲気的に手を繋ぐことになり そして付き合ってみようかということになったんです。 それからしばらくは後悔しました。すぐ別れたいとさえ思いました。でもデートを重ねるうちに 好きになっていったのです。デートの約束をして、会うまでは嫌だな、って思っていても実際 あうと居心地いいし、帰りはもうちょっと一緒にいたいと感じてお茶しにいったりと。 この前、カラオケに行ったとき、相手から抱きつかれ、キスされました。キスはデート中に何度もありましたが 1時間ずっと抱きついていちゃいちゃしたのは今回が初めて。シャツの中まで手入れあったりと。 楽しかったけど、なんか急に覚めちゃったんです。 1ヶ月付き合って私も彼女を好きになってきたと思った。1週間待てない、明日会いたいと思った こともあったし。夏休みは毎日昼から夜まで遊んだし、充実していた。 でも、なんか好きかどうかわからなくなっちゃって。もっと若い子で性的に興奮してみたいと 思ったり。 ただ、性格面でここまで会う人はいないと思うし、彼女は私のことすごい好きでいてくれるし まっすぐ私を見てくれている。 そう思うと、彼女を以前私が理性を失って死ぬほど相手を好きになったときのように 相手を好きになりたい。でも、今の彼女にはそこまでの好きってのがなくて。 極端で変な話だけど、彼女が下着を脱いだとして、普通ならその下着、どんな匂いするか 気になっちゃって手に取っちゃうかもって思うと思う。でも今の彼女だと、そんな気もあまり しないというか。。。 こんな中途半端な気持ちで今後も付き合っていっていいのか迷います。 まだ一ヶ月ちょっと。まだ相手を全てわかっていないのだから、今からもっと よいところを探せばよいという人もいるかも。 でも逆にいうと付き合って1ヶ月って一番二人が盛り上がるとき。 そんなとき、私がこんな覚めていたら、絶対未来はないという人もいるかも。 でも今別れられないのは、やっぱり一緒にいると安心する部分があるからだと思う。 でもそれは、恋人という関係でいいのかどうかわからない。 毎週彼女と会ったりと、ここまで蜜な付き合いをするのは私は人生初だから 正直こういうものなのかわからない。もしかしたら、毎週会っているから新鮮味が なくなっているだけかも? 皆様は今の私の気持ちを聞いてどのように思うか教えてください。

  • 告白・・・

    初めまして、19歳、男の大学生です。 私は、今まで男子校だったので女の子と話す機会が ありませんでした。しかし、大学のサークルに入って、気になる他大学の女の子ができました。その女の子とは、サークルの仲間四、五人で二回ほど外で遊びました。 そして、このごろメールを交換するようになり、色々とやりとりしている間にその子に彼氏がいないことを聞き出しました。それから、メールでかなりその子のことを好きだという合図、というかメール内容を送りました。(たとえば、彼氏いないということに対して、こちらが「えっ!彼氏いないの、○○ちゃんかわいいのに、周りの人見る目ないね。僕のタイプだよ。彼氏に立候補しようかな。」など) その後、なんとかデートまでこぎつけて、一回目のデートは無事楽しく、過ごせました。 そのデートの帰りに、花火大会に誘い、その子からOKの返事をもらいました。 (少し、強引でしたが・・・) 私はサークルで出会った時から、とてもその子のことが好きになり、2回目の花火大会デートで告白しようと思っています。 そこで、質問なのですが、その子が私のことを友達感覚で付き合っていたら、いきなり告白で、YESかNOの選択肢だけの告白をしても良いのでしょうか?(一応、デートに誘う前のメールで先ほども書いたとおり、その子のことが好きという気持ちをほのめかしていたのですが・・・) それとも、自分のことを友達ではなく、男として今後意識してもらうために、「あなたのことが好きです。彼氏候補としてみてください。」という告白でとめておいたほうが良いのでしょうか。 なにぶん、告白などしたことがないので、全然わかりません。なんでも結構ですので、皆さんの意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 2回目デートで期間を空けたくないけどテスト期間;

    初めまして。大学生・男です。 先日気になっている女の子と食事デートしました。 誘ったのは僕の方からです。 2回目のデートを誘いたいのですが、 女の子のほうが来週から今月いっぱいまでテストが始まってしまいます。 1回目と2回目であまり期間を空けたくないと言う思いと、 2回目のデートをテスト期間中に誘ってもいいのかという思いがあってとても困ってます。 ちなみに、初デートでかなり良い感じだったので2回目も良い感じだったら告白するつもりです。 僕の中では ・テスト期間中に2,3時間でいいからデートしてもらって告白する。 ・8月の初めに花火大会があるのでそれに誘って当日告白する。 ・2回目のデートは誘わないで会った日に(もしくは呼び出して)いつか告白する。 という3択で悩んでます。 皆さんのご意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 贅沢な悩みかもしれませんが。

    贅沢な悩みかもしれませんが。 私、彼とも20代後半です。 連休の最終日に約10日ぶりに彼とデートができました。 初めての旅行ということもあって本当に楽しかったです。 しかし彼は、帰宅日のホテルを出たあたりからテンションが落ちていました。それは翌日からの仕事を考えていたのだと思いますが、未熟な私は私のせいだったかなと今だに考えてしまっています。 彼は仕事にがむしゃらに取り組んでいます。連休中も勉強をしていたそうですし、今週末は仕事のために会社へ行くそうです。(能力がないと居られない業界らしく毎日終電で休日の仕事も当たり前のようです) 仕事もこのような方でさらに連絡もあまりこないので私は淋しい思いをしています。次回のデートが決まっていればいいのですが今回は旅行を終えて、彼としてもこんなに彼女に尽くした!という思いがあるように感じました。旅行の日の別れ際に「来週会える?」と聞くと嫌な顔をされてしまいました。 連絡が少ないことについてはよく話し合っていて、彼から無理にメールしなくていいので私からのメールには返信して欲しいと伝えています。彼の負担にならないように1週間に1~2回のペースにしています。 旅行が終わり彼はしばらく仕事に専念すると思われます。旅行が終わっても今月はまだ会える日があると思っていたので私は気持ちの切り替えに苦労しています。会っていたときの優しい彼を思い出しては、気遣ってくれる素敵な人だと言い聞かせることが精一杯です。 厳しい意見でもかまいません。私は甘え過ぎですか?

  • 自分は飢えているのか、軽いのか?

    大学三回生男です。3年ほど彼女が居ません。 自分は飢えているのか、軽いのかと心配になっています。 というのもすぐに人を好きになってしまうのです。好きになっても振られてしまうんですけどね^^; そして、ふられてから違う人を好きになる間の期間が短いんです。 恋愛経歴を書きますと、 高校卒業まで彼女が居たこと無し。 浪人時代…6月 彼女が居たけど3ヶ月でふられた。 一回生…4月 先輩に一目惚れしたが彼氏が居た。努力の結果6月頃に諦めた。       5月 友達同士一緒に居るときにある子が「付き合ってよ~」という感じに何回も告白してくれたけどふる。 二回生…4月 Aちゃんを好きになる。少~しずつ距離が近づいてくる。いい感じ。       6月 Cちゃんに告白されるがふる。          Aちゃんに告白せずにBちゃんを好きになってしまいBちゃんに告白。ふられる。       8月 Cちゃんにもう一度告白されるがふる。       3月 ある子を好きになる。 三回生…4月 その子とは1回デートしただけで何も無しにこちらから終わらせた。       8月 同窓会で会ったDちゃんを好きになる。告白してないけどふられた感じ。       12月 Bちゃんに再会。ご飯誘うも断られる。       1月 Dちゃんにあけおめメールと共に反省してると送る。返信無し。          Aちゃんに再開。気になる。 という感じです。ちなみにAちゃんとBちゃんは親友です。 これはやっぱり飢えている様に見えますか!? 告白されてもふる理由としては、付き合う女の子とは少なからず結婚を考えていた、もし付き合ってやっぱり好きになれなかったときに傷つけてしまうと考えていたからです。まだ22歳なんですけどね^^;100%の避妊法はないので頭を過ぎります。もし今度好きじゃない女の子に告白されたら、とりあえず女の子として見てみようかなと思います。 どんな意見でもいいのでたくさんの意見を聞きたいです。

  • 恋人いない暦=年齢、自分にはもう無理?

    22歳、恋人いない暦=年齢の男です。 まだ学生をやっており、4月からも大学院に進学します。 表題の件ですが、今までずっと恋人が出来なかった理由としては、 ・高校時代に色々あり、元々異性と話すのが苦手だったのが恐怖症にまで発展(性格面) ・工業大学なので、男子学生ばかり(環境面) ということがあると思います。 性格面についてですが、恐怖症をまずは治さなくては、と自分なりに頑張ってみて、大学入学後バイトを通して、異性と話すことについてなんとかしようとしました。 その結果、「バイトの業務上必要不可欠な話すら無理」というところから、「(最初からこっちを嫌っている人には無理だけど、そうじゃない人になら)業務上の話や軽い雑談(相手の好きなものが分かっているのであれば、その内容に関する話題)くらいなら何とか」というところまではなんとか話が出来るようになりました。 環境面の問題ですが、学校に異性がいないなら合コンやナンパなどの手があるとは思います。しかしながら、そんなに目立った性格では無いということ、合コンなどが苦手という事もあり、一度も行ったことがありません。 また、合コンをやるような友人もいません。 (仮に行ったとしても、ただの空気となって終わりそう…。) 更に、実際に友人から「合コンに参加するような女の子を恋人にするのは性格上合わないのでは?」と言われた事もありますし、僕個人の意見としては、この指摘は合っている気がします。 自分なりには、性格面はなんとかするべく努力をしてみたつもりだったのですが、「恋人が出来る事=結果」という視点で見るのであれば、現時点ではその結果は出ておりません。 環境面でももっと努力するべきだったのでしょうか? それとも、もう努力しても無駄だから恋人を作ることを諦めて、一生独身のままいるべきなのでしょうか?

  • 彼女いない歴=年齢の方にお聞きしたいです。

    彼女いない歴=年齢の方にお聞きしたいです。 昨夜のデートで、気になっている男性が、彼女いない歴=年齢(30歳)という事を知りました。 驚きましたが、彼の経歴からして、若い女性と接する機会が少ないことは予想できたので、「まあそんなものか」と納得しました。 ただ今までの彼に比べて、女の子の扱い方に慣れていない、奥手な感じはします。 そこで質問なんですが…自分に好意を抱いている女性(19歳で、自分の妹より若い)に告白しますか?それとも、告白してくるのを待ちますか? 彼の言動からして、私にある程度好意を抱いてくれているのは、確実だと思います。

  • 大学生の告白について

    こんにちは。 大学生20男です 率直に言います。バイト先に好きな女の子がいてその娘に近いうちに告白しようと思います。 そこで、告白なのですが『デート等に誘ってから告白』したほうがいいですか?それとも、『告白してからデート』に誘ったほうがいいでしょうか? 僕自身は『告白してからデート』に誘ったほうがいいと思います。 相手の女の子も同い年の大学生で、あんまり派手目の感じではありません。 告白が成功すれば僕にとって最初の彼女になります。なので告白の方法やセオリーがわかりませんし、なんだか告白すると心構えるとハイになって正常に考えられません・・・ 年齢不問で女性の方々から意見を、男性もいらっしゃいましたら告白の成功、失敗談等、をお聞かせください。

  • 彼女居ない暦=26 女性の方に質問です。

    どうも、彼女居ない暦=年齢26の男です。 このまま、一生彼女ができないのではないかと不安です。 居ない暦=30はもう見えてます。 彼女作るために特別努力してないのですが・・ 女性の方に質問したいです、顔は43点/100くらい、チビ、細い、(158,50)、大学生2留年中、おとなしい(自分からはあまりはなさない)、コミ障(たまにキョドる)、基本受身、あまり冗談言えないタイプ、ちょい暗い だめですか?