• ベストアンサー

シャドウ400

シャドウ400の購入を考えています。 新車で2008年式を買おうと思うのですが、パールサンビームホワイトという色がいいと思ったのですが、購入された方いますか? 白ってやっぱりよごれが目立ったりするのでしょうか・・・ 2007年式のキャンディレッドもかっこいいなっておもったんですが、やっぱり白のほうが! タンクにシルバーが入ってるのは皆さんはどう思います?? なんか自分の感想みたいで質問になってないですね・・・w ・車体が白というのはやはりよごれが目立つのでしょうか? ・ノーマルのシートでのタンデムの乗り心地とかは ・シャドウのメンテナンスはどのようにしたらよいでしょうか? (チェーンということで、シャフトより手間がかかると聞いたので。) ・白のアメリカンをどう思いますか? もしよろしければご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kalze
回答No.2

97シャドウ乗りです 一応、最近のも知っているので。 >・車体が白というのはやはりよごれが目立つのでしょうか? #1の方が書かれているように、黒などのほうが目立ち安いです ただ、チェーンルブなどが飛んでリアのカウルについたときなどは目立ちやすくはなるかなとおもいますが、べっとりではなく点なので、停車しているときに見ないとわからないとおもいますが >・ノーマルのシートでのタンデムの乗り心地とかは そんなに悪くはないです ただ、1時間くらい乗ってるとケツが痛くなるという意見をよく耳にします (自分は運転する方なので、長時間リアに乗ることがないので体験してないですが、自分のタンデマーやシャドウ乗りからの情報による) タンデムでツーリング行きたいなどあれば、バックレストの取り付けをお勧めします 有無でかなり違います >・シャドウのメンテナンスはどのようにしたらよいでしょうか? 普通のバイクと同じです 書店でメンテナンス本1冊購入すればOKじゃないかなとおもいます チェーンについては、洗車時、雨天後、乗車前にチェーンを確認し、チェーンルブ(オイル)が確認できればOKで、確認できない(乾いてきている)ようであれば、チェーンルブをつければOKです また、しばらく乗っているとチェーンが伸びてきますので、チェーンをひいて調整が必要です バイク購入のときにそのあたりショップに聞いてみたら教えてくれるとおもいます >・白のアメリカンをどう思いますか? 良いと思います 個人的には黒が嫌いです(笑 黒は味気なくてつまらないので

その他の回答 (1)

• ameru2007
回答No.1

シャドウではありませんが 白のアメリカン…知り合いの女の子が乗ってます。 かわいいと思います。 また黒の方が汚れって目立ちますよ(特に雨の後なんかは) 個人的に白って嫌いじゃないです (自分のバイク(中古)元が紫でしたので白に全塗装しました^^;) 後長く乗るなら濃い色は焼けると目立ちます^^;