• ベストアンサー

シャドウ400

シャドウ400の購入を考えています。 新車で2008年式を買おうと思うのですが、パールサンビームホワイトという色がいいと思ったのですが、購入された方いますか? 白ってやっぱりよごれが目立ったりするのでしょうか・・・ 2007年式のキャンディレッドもかっこいいなっておもったんですが、やっぱり白のほうが! タンクにシルバーが入ってるのは皆さんはどう思います?? なんか自分の感想みたいで質問になってないですね・・・w ・車体が白というのはやはりよごれが目立つのでしょうか? ・ノーマルのシートでのタンデムの乗り心地とかは ・シャドウのメンテナンスはどのようにしたらよいでしょうか? (チェーンということで、シャフトより手間がかかると聞いたので。) ・白のアメリカンをどう思いますか? もしよろしければご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kalze
  • ベストアンサー率47% (522/1092)
回答No.2

97シャドウ乗りです 一応、最近のも知っているので。 >・車体が白というのはやはりよごれが目立つのでしょうか? #1の方が書かれているように、黒などのほうが目立ち安いです ただ、チェーンルブなどが飛んでリアのカウルについたときなどは目立ちやすくはなるかなとおもいますが、べっとりではなく点なので、停車しているときに見ないとわからないとおもいますが >・ノーマルのシートでのタンデムの乗り心地とかは そんなに悪くはないです ただ、1時間くらい乗ってるとケツが痛くなるという意見をよく耳にします (自分は運転する方なので、長時間リアに乗ることがないので体験してないですが、自分のタンデマーやシャドウ乗りからの情報による) タンデムでツーリング行きたいなどあれば、バックレストの取り付けをお勧めします 有無でかなり違います >・シャドウのメンテナンスはどのようにしたらよいでしょうか? 普通のバイクと同じです 書店でメンテナンス本1冊購入すればOKじゃないかなとおもいます チェーンについては、洗車時、雨天後、乗車前にチェーンを確認し、チェーンルブ(オイル)が確認できればOKで、確認できない(乾いてきている)ようであれば、チェーンルブをつければOKです また、しばらく乗っているとチェーンが伸びてきますので、チェーンをひいて調整が必要です バイク購入のときにそのあたりショップに聞いてみたら教えてくれるとおもいます >・白のアメリカンをどう思いますか? 良いと思います 個人的には黒が嫌いです(笑 黒は味気なくてつまらないので

その他の回答 (1)

  • ameru2007
  • ベストアンサー率13% (180/1381)
回答No.1

シャドウではありませんが 白のアメリカン…知り合いの女の子が乗ってます。 かわいいと思います。 また黒の方が汚れって目立ちますよ(特に雨の後なんかは) 個人的に白って嫌いじゃないです (自分のバイク(中古)元が紫でしたので白に全塗装しました^^;) 後長く乗るなら濃い色は焼けると目立ちます^^;

関連するQ&A

  • シャドウ750の種類について

    こんどバイクを購入しようとして、シャドウ750の査定サイトを見ていたのですが、以下のように何種類かあるようです。1997年式のものは、「シャドウ750-1」でよいのでしょうか?また、それぞれの種類による違いは何でしょうか?最近のシャフトドライブのタイプは、「シャドウ750-3」でよいと思うのですが・・・よろしくお願いいたします。 シャドウ750-1 シャドウ750-2(H9-12) シャドウ750-2(H13-15) シャドウ750-3

  • アメリカンバイク 塗装

    自分は来年シャドウ400に 乗りたいと思っています。 自分は友人が バイクの塗装をやっているので 色をツートンにして 一色をキャンディレッドに したいと思っています。 そこでキャンディレッドには 何色が一番合いますか? またアメリカンの 全塗装でキャンディレッド一色だと 値段の相場はどのくらいですか? 回答よろしくお願いします。

  • シャドウ400中古購入について

    シャドウ400中古の購入を考えているものです。 ホンダdreamにあるシャドウ中古(2008年式)を購入するか迷っています。 外装はとてもキレイです、しかし走行距離が2万キロなのです、 そこで店員に聞くと店員は、この手のバイクで2万キロなんてまだまだ余裕だよ。と言っていました ですが私は2万キロも走っているとエンジン性能が少し下がっているんではないかと思います。 (1)本当に2万キロなんて余裕なのでしょうか? (2)エンジン性能は低下しているでしょうか? (3)買った場合3・4万キロは走ると思うのですが大丈夫でしょうか? (1)(2)(3)について皆さんの意見を聞かせてもらえないでしょうか? いくつも質問して申し訳ありません。

  • ホンダSHADOW400とヤマハドラッグスター400のタンクの大きさ

    最近SHADOW400を購入しました。 中免なので400が限界だったわけですが、 一番大きなアメリカンに乗りたいと言ったら 購入先の店員がシャドウを奨めてきたので それにしました。 しかし今日駐輪場に行った際、ドラッグスターの エンブレムがあるバイクがあり、どれくらい大きさが 違うのか見るために横につけてみると、 タンクの大きさがシャドウよりかなり大きかったんです! 少し負けた気分になったのですが、ここでお尋ねしたいと思います。 私が見たのはドラッグスター1100の方なんでしょうか? それとも400の方なんでしょうか? あとネットで検索していると一番大きな400のアメリカンは イントルーダーとあるのですが、そちらもタンクはシャドウよりも大きいんでしょうか? ななはん以上に乗ってる方からすればどんぐりの背比べなんでしょう・・ でも中免しかもってないけど、できるだけ大きなバイクを!という 強い想いがあったにも関らず、もし店員の都合でシャドウを選ばされてたとしたら。。 どうかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!

  • お金の問題も含めてちょっと意見が欲しくて…

    この前、シャドウを買おうと決めたんですが… 最近、VTR250とシャドウ400かのどっちにしようか 迷ってきました。。 今は学生でお金の面で少し不安な所もあるんですが、 ちなみにドラッグスターの400に乗っている友達は そんなん400でもお金とかそんなん関係ないでー みたいな事を言ってます。 そしてまた何か一言くれたら嬉しいです。 今回は ・主に街乗り ・ツーリングは年に3回程度 ・タンデムは…まぁ結局することないでしょう。。。約束したけどまぁそこ色々あるんで触れずに… ・主に1人乗りがメインです。てか免許取っていきなりタンデムはしないほうがいいですよね。。うん ・信号待ちからの発進が早い加速力のあるバイク ・乗りやすく乗り心地が良い安定感のあるバイク ・車体が大きなバイク ・あとお金の面です。250と400だと保険料や燃費などの維持費で年間にどれくらいの誤差が出てくるのか(特にここ知りたいです。) ・できるだけカスタムする気はないと思います。 ・あとエンジン音などの音が静かなバイクがいいです。 ・できるだけタフなバイクがいいです。 以上で考えたらどちらがいいかなと言う事なんですが よかったらご意見お願いします。 あと上の文章にある ・信号待ち~のとこではVTRが ・乗りやすく~、車体が~のとこではシャドウが 勝っているイメージがあるんですがどうなんでしょうか?? この2つは両方とも乗っている友達がいないのでどうしても 分からないのでよかったらすいませんがよろしくお願いいたします。

  • バイク:距離とタイヤの矛盾

    アメリカンバイクを買おうと探しているところ。 地元で、シャドウ1100のキレイなバイクがありました。 98年式、走行距離約4800でだいたい50万。 距離も走ってないし、車体もキレイ。 値段も安いし、今購入するか迷っています。 店員さんにきくと、 ずっとしまってあって乗ってなかったらしいのですが、 タイヤをみるとツルツル・・・。 4800キロしか走ってないタイヤとは思えないのです。 走ってないのになんでタイヤがツルツルなんだろうと、 ホントはがっつり走ってたバイクなんじゃ?メーターいじった? ・・・など、怪しいバイクに感じるようになってしまいました(^^; この矛盾ってどうゆうことなんでしょうか? 購入しないほうがいいのか、 バイクに詳しい方よろしくお願いします。

  • アドレスv125orマジェスティ125

     アドレスv125かコマジェかどちらを購入しようか迷ってます。ただこれからは、子供とタンデムする機会が増えそうなので、車体が大きいマジェスティに気持ちは片寄ってます。そこで、マジェスティ125に乗られている方で二人乗りした時の乗り心地や、パワー感などなんでもいいので教えて頂きたいので、よろしくお願いします。

  • アメリカンバイク購入について

    12月に普通二輪免許を取得して、只今バイクを探しています。 免許取得前から、バイクを買うならアメリカン(400CC)と考えていて、 現在の候補はシャドー、ドラッグスタ-、デスペラードで考えてますが、 車体重量が重い上に、車体自体も大きいので、 初心者(女)に乗りこなせるかが心配で、250CC にした方がよいか悩んでいます。 アメリカンバイクを乗るにあたり、そして購入に際して注意すべきことがあれば、アドバイスを頂けると 大変助かります。宜しくお願いします。

  • 車の色を何にしようか悩んでいます。

    中古車(EGシビック)を購入しようと考えていますが、車体の色を何にしようか悩んでおります。 ちなみに大学生です。 いろいろ過去の投稿をみてみると、 黒:洗車のしがいがあるが、汚れが非常に目立つし傷も目立ちやすい 白:無難な色だが、水垢が目立つらしい シルバー:傷や汚れが目立ちにくい その他赤や黄色などの濃い色:年数がたつと色褪せがひどい 等々の意見が見られました。 最終的には、人それぞれの好みの問題になるとは思うのですが、どんな色がオススメでしょうか? ちなみに、見た目では黒がかっこいいなぁとは思うんですが、何分不精(ぶしょう)なのでなかなか洗車に手が回らないと思うんです。 ならシルバーにしようかとも思うのですが、なんとなくシルバーは若者の乗るような色ではないような気がするんですよね、特にシビックだし。

  • デリカ シャモニー

    デリカのシャモニーの専用色ライトブルーメタリックについて、実際購入された方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 汚れは目立つ方でしょうか。黒や白は目立つと思います。 シルバーにするかライトブルーにするか悩んでいます。現在、シルバー系の車に乗っています。シルバーと比較して汚れの目立ち具合はどんなものなのでしょうか。 よろしくお願いします。