• ベストアンサー

事務所について

20歳の男ですが、芸能界に入りたいです。事務所を選ぶ際に注意することってあるでしょうか。ある雑誌に載ってたオーディション案内を見て、書類審査、二次審査を受けました。後日入所手続きの書類が送られてきたのですが、入所代金として壱拾五万円、一月(4回)の代金七千円と書いてありました。月に2,3回に短縮することも可。また、電話で日にちを遅らせないか聞いたとことを大丈夫だということで、ずらしてもらいました。現金書留で郵送してくれとのことでした。その時にどれ位合格したのか気になっていたので訪ねたところ約70/120でした。ほとんどですよね・・・。入所式も来られないのであれば電話でいいと。少し不安です。でも、この事務所は有名な俳優、女優さんを数多く出しているので、しっかりしているのかな、とも思うし。結局は自分次第だとは思うのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3535
noname#3535
回答No.2

有名な俳優が出ているから大丈夫と思うのは早計だと思います。 詐欺まがいの芸能事務所はいっぱいあるので気をつけてください。 いい金集めの手段になりますからね。 それだけたくさん合格してるわけだからタレントの素質があると認められて選ばれたとは言えないですよね。 どのようなレッスンがあるのかなど中身をよくリサーチしてください。 結局はご本人の素質次第なのはおわかりだと思いますが、お金に見合ったものが受けられるとは思わないほうがいいと思います。 検索エンジンで「芸能事務所 登録料」で検索かけると体験談がいくつか出てきて参考になりますよ。

tennis-
質問者

お礼

自分で調べて、頑張っていきたいと思います。 参考になりました!!ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• jein
回答No.1

芸能界に限らず、仕事に就くときはだいたいそうなのですが、 わからない点・不明な点があれば全部聞いてください。 できれば自分が納得するまで説明を受けてください。 あとで「こんなはずじゃ・・」と言っても遅いので。 その上で決断を下すのは自分自身です。 ちなみに、目標とされているのは何ですか? (俳優・歌手・モデル・タレント等)

tennis-
質問者

お礼

早速の御返事ありがとうございます。 やはり気になっているのはどれだけ自分を鍛えてくれるか、とうことです。当然なのかもしれませんが、やはり高い金額を払うので、それに見合った環境を用意してくれるのか、と不安です。 目標としているものはタレントです。