• 締切済み

ファイルの並び順

フォルダー内のファイルを詳細表示した時にファイル名の頭に(株)や(有)がついている場合でも五十音順に並べることは出来ないでしょうか? よろしくお願いします。

• treno
  • お礼率13% (132/983)

みんなの回答

• akamanbo
回答No.4

その気持ちはなんとなく分かりますが、機能は思いつきません。 需要も大してなさそうだし・・・

noname#99202
noname#99202
回答No.3

「コンピュータは石頭で、バカだ」という言葉をきいたことはありませんか? 人間なら書いてある言葉でも無視して、好きな順番に並び替えることができますが、 コンピュータはそんな器用なことはできません。書いてあるとおりにしか処理できないのです。 だから、希望する言葉を基準に並べ替えるには、不要なものを消す以外に方法はありません。

• violet430
回答No.2

標準のエクスプローラでは無理ですね。 ふりがなの概念が無いですから。

• ZENO888
回答No.1

無理です。 又、ファイル名等でのソートは、五十音順ではなく、文字コード順です。