• ベストアンサー

メールが送信できるが受信できない

OE V6です。 Aさんだけが(と思われますが) 送信できるが、受信できない・・・というトラブルが 発生しています。 ファイルを添付したときも、添付なしの場合も 受信していません。 もしかして他の人のメールでも?という心配から ウィルスソフトを無効にしましたが (以前のファイルでも出てくるのかと思って) ダメでした。 OEの設定はセキュリティを インターネットゾーンにしてあります。 対策を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#150631
noname#150631
回答No.2

特定の人だけ受信できないとなれば受信拒否設定・迷惑メール設定の可能性が高いかと思います。 1.Outlook側の迷惑メール設定 2.ウィルスソフト側の 〃 3.プロバイダ側の   〃 をチェックしてみてください。 案外、プロバイダ側の設定(勝手に学習したりする場合あり)で 拒否されてると全く気づかないって事が多いみたいです。 後は、相手の人がメールソフトへのアドレスが間違ってないか?という点も聞いてみる必要がありますね。 案外「.(ドット)」が全角になってたりと初歩的な時もありますので。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3
Kuma2000
質問者

お礼

回答いただいた皆様ありがとうございました。 確信はもてませんが どうも私のウィルスソフトの設定が悪かったようです・・・。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

Aさんのメールがはじかれているのか、迷惑メール扱いになって受信しないのかなど、状況が判りにくいのですが、自分宛のテストメールの受信はいかがですか? それで、OKであれば、Aさんの方の送信の問題かも知れませんよ。 エラーが出ているのでしたら、その内容を知りたいですね。