• ベストアンサー

音楽再生での音質

音質についての質問です。 今はアイポット・シャッフルを使っているのですが音楽再生時にノイズが入り聞きづらいので、CDプレイヤーに変更することを考えているのですが、そうすることによってノイズは入らなくなるのでしょうか?それともあのノイズはポータブルプレイヤー特有のものでCDであってもMP3プレイヤーであっても変わらないものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matoto
回答No.2

アイポット・シャッフルが故障でもしてない限りノイズは無いと思うのですが・・・。 ノイズがする理由として、何個かの可能性があります。 一つ目はヘッドホンが一部壊れている場合(これはヘッドホンを換えればいい)二つ目は送信した音楽のデータが壊れてる場合(もう一度音楽を入れなおしてください)三つ目は最初に言ったアイポット・シャッフル自体が壊れている場合(お店で確認してください。) 大体これくらいです。とにかくCDプレイヤーに変更を考えるよりもお店にいってみてもらうのが一番早いと思います。

oka1993
質問者

お礼

回答ありがとうございます。^^ おそらく問題があるとすれば、私もその3つ、とくに2つ目だと思います。おそらくもとのデータがFLV(フラッシュ)なだけに形式変換時に多少ノイズが混じってしまうのだと思います。まだ私には構成をいじるだけの技術がないのでそれが原因であるならば今回のことは今のところは改善不能ということになってしまいますね^^;

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

そのノイズを実際に聴いてみないと回答は難しいです。 私の持っているクリエイティブのプレーヤでも多少のノイズはしますが、これは伊方がないと思っています。 以前、CDウォークマンを使っていましたが、それでもたまにノイズは出ましたが、MP3プレーヤのノイズとは異質ものでした。 移動させながら使う機器でノイズが全くないというのは無理だと私は思います。

oka1993
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ やっぱりあのノイズは機器により程度が違うというだけで完全になくすことはできないんですね^^;