• ベストアンサー

有線放送されていた洋楽の曲名を教えて下さい

世田谷の飲食店で聞きました 古めの洋楽ばかりのチャンネルでどの放送だかわからないけど チューナーには10とだけ表示してありました 08年7月21日の20時半から21時の間に流れた曲で男性ヴォーカルでした 塊魂の曲のメロディに似ている部分があり もっとテンポが遅いものでした http://jp.youtube.com/watch?v=CiMRcgI0qNg 特にこの30秒からの塊魂~と歌うところのメロディに似ています なにとぞ教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「塊魂」を初めて聴いたのですが(面白いですね)、歌詞「かたまりだましい~」の部分のメロディに似てるかな?と思い浮かんだのは 「カリフォルニア・ガールズ(California Girls)」です。 http://jp.youtube.com/watch?v=cmbhfI8f_Ek   ↑ これはデビッド・リー・ロス(David Lee Roth)によるカバーヴァージョンですが、オリジナルはビーチ・ボーイズです。          ↓ http://jp.youtube.com/watch?v=CU5IODKNbNs&feature=related

kanaix
質問者

お礼

ビーチボーイズのカリフォルニアガールズでした ずっと探していたのでやっとスッキリしました ありがとうございます

その他の回答 (2)

  • rocketpot
  • ベストアンサー率61% (11/18)
回答No.3

こんにちは。 『塊魂』の30秒あたりにのメロディーのテンポを遅くしてみましたら、この曲が頭に浮かびました; Silly Love Songs/Wings  http://musico.jp/contents/contents_index.aspx?id=tO4VF ・・・いかがでしょうか?? Silly Love Songsの途中でテンポが変わるところ(♪How can I tell~って歌うところ)あたりが塊魂のメロディーに似ていたのと、古めの洋楽ということなので、、、。  どでしょ??(^^)

参考URL:
http://musico.jp/contents/contents_index.aspx?id=tO4VF
  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.2

ColdplayのSpeed of Soundが似ている気がします。 【Coldplay - Speed of Sound】 下記でお聴き下さい。 http://www.slack-time.com/music-video-1434-Coldplay-Speed-Of-Sound

関連するQ&A

  • この曲知りませんか(洋楽・1996~1997頃?)

    こんにちは、いつもお世話になっています。 洋楽にお詳しい方に質問です。ある曲を探しています。 メロディ以外の情報がわからないので 思い切って鼻歌を歌い、動画サイトにアップしてみました。 図々しいですが、もしよろしければ聴いてください。 https://www.youtube.com/watch?v=n6bB8VEdLJ8 情報 ⚫︎1996~1997年頃有線放送の洋楽チャンネルでよく流れていました ⚫︎英語の曲、男性ボーカル ⚫︎ジャンルは重厚感のあるグランジロック、オルタナティブロックといった感じです。 メロディ含め、断片的なことしかわからないのですが どうか、暇なときでよろしいですので、よろしくお願いいたします。

  • 曲名教えて下さい。(洋楽)

    曲名教えて下さい。(洋楽) こちらの動画の1分30秒あたりからの曲名を教えて下さい。 http://www.youtube.com/watch?v=TPLq2mlA0qY 洋楽はメチャクチャ疎いものですから。 ノリノリの良い曲ですねぇ。

  • 洋楽なんですが・・探してます

    聞いたことのある曲を探しています。 タイトル、歌手などわかるかたお願いします。 かなり気になって仕方がないのでわかる方助けてください。 洋楽で女性ボーカルってことしか分からないのでURL貼り付けます。 こちらのユーチューブの01秒~10秒の曲なのですがこれくらいしかヒントありません・・すみませんがお願いします ↓↓↓↓↓↓ http://www.youtube.com/watch?v=GabxyRvpMko&feature=related こちらの01秒~10秒くらいまでです。

  • 有線で流れていた洋楽の曲名

    まずイントロがラッパというか トランペットのようなメロから始まり そのメロディーラインは サビの合間にも流れるのですが 男性の声でマルーン5にも似た 少し加工された声です。 曲自体はアップテンポではなく ミディアムバラードと言いますか… 鼻歌で調べるアプリも検索不可で 洋楽を視聴できるアプリにもなく 洋楽チャートも調べましたがないので 新旧どちらかも不明なのです。 どなたかわかりますでしょうか?

  • 洋楽の曲名がわかりません。

    洋楽の曲名がわかりません。 ダンスにつかわれそうなテンポのはやい曲で男性ボーカル。曲の途中に何回もI like...が入ります。 何回か聞いたことがあるので数年前はやった曲だと思いますが、存じの方宜しくお願いします。

  • 80年代の洋楽の曲名を教えてください

    80年代の洋楽の曲名を教えてください youtubeの80年代 Disco にて14分10秒から15分45秒にかけて歌われている曲です。 http://www.youtube.com/watch?v=vVU_cCpur90&feature=related よろしくお願いします。

  • 洋楽レゲーの曲名を教えてください。

    洋楽レゲーの曲名を教えてください。 下記のURLの2分23秒ぐらいからの曲です。よろしくお願いします http://www.youtube.com/watch?v=kib4e5_Su8Q&feature=related

  • 曲名がわからない

    以前、YouTubeで シャビ・アロンソ選手のプレーをまとめた動画(およそ4分30秒) を見たときに流れていたBGMがわかりません 曲も4分30秒くらいで、女性ボーカル、テンポは早め、PVでは冒頭に街の風景みたいなのが映っていて、 そこまでしか覚えてません・・・ その動画を見つけるのが手っ取り早いんですが、削除されたのか見つからず。 すごいモヤモヤしてます! 洋楽に詳しいかた回答よろしくお願いします!

  • この洋楽の曲名を教えて下さい

    何十年前かの古い洋楽曲ですが、曲名を教えて下さい。 前々から知りたいと思っていた曲名なのですが、たまたま動画サイトで 見つけました。 下記YouTubeの、0:37~1:11あたりに流れている曲です。 http://www.youtube.com/watch?v=AyHknPowCmA よろしくお願い致します。

  • 洋楽の曲名が分かりません。

    洋楽で曲名が思い出せないのですが、08~09年位の曲でバンドの男性ボーカルがピアノを弾いていてバンドメンバーが20代前半ぐらいで曲調が爽やかでキャッチーメロディーの曲だったのですが分かる方いらっしゃいますか? たしかイギリスかアメリカのバンドだったような気がします。

専門家に質問してみよう