• 締切済み

長文ですが脈はないのでしょうか?

こんな私にご教授頂ければ幸いです。6月後半に知り合いの誘いを断りきれず合コンに行きました。元々人見知りをするタイプではないので普通に話はするのですが、やはり自分の中ではぱっとしない感じで過ごしていたのですが最後に送れてきた彼女に一目惚れしてしまいました。私のテンションは上がってしまい必死でした。知り合い経由ですが、彼女の連絡先を聞きメールをしました。彼女はO型で私と同じ歳の27歳でアパレルの店員さんでした。(ちなみに私はA型の会社員です)私はすぐにでもデートに誘いたかったのですが、当時は夏のセール中で知り合いにも釘を刺されていたので我慢しその間のメールのやりとりで先日ようやくデートにこぎつけました。水族館に行き食事をして夜景を見に行きました。私は夢中で自分の中でも好きだと言う気持ちを確信しその夜景の場所で「好きや、彼女になってくれ」と言ってしまいました。ところが彼女は「会って1回目で返事できない」「前の彼氏も会って2回目で言われすぐ別れたから不安」「私は猫かぶってるし悪い所も見てないないでしょ、悪い所も好きになってくれたら。。」みたいな事を言っていました(単語ばかりですいません)私は好きになるタイミングとかどこが好きとかじゃなく「好きになったから好きやねん」と答えましたが(もちろん彼女の言いたい事はわかってたのですが、認めてしまうと自分の気持ちが否定される気がしたので。。)ゆっくりで行こうと言う事でその場を離れました。それからは普通に駅まで送りその日の彼女からビックリしたけど嬉しかったとメールがありました。ですが、その後は彼女とのメールもほとんどなくなり彼女からの返事のタイミングも遅くなり返事がなかったりと言う状況で今日も電話をかけたのですが、返事がありません。私は傷が浅い内に無理なら無理と言って欲しいですし、もし良いなら彼女になってほしいと思っています。女性はこの様な場合どんな気持ちなのでしょうか。やはり脈はないのでしょうか。できましたら彼女と同じO型の女性の方の返答をお待ちしております(もちろんそれ以外の方もご教授願います)長文で大変恐縮ですが、未熟者の奴だとお返事頂きます様お願いします。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20095/39838)
回答No.4

貴方は焦りすぎ。 その無理なら無理と言ってというメールさえ、焦ってる。 貴方をゆっくり感じる、理解する前に関係性をもちかけた貴方の性急さが彼女に警戒心を与えてゆとりをなくさせてしまったんですよ。 多分彼女の中では仮に貴方と関わってもまた直ぐに返事を求められたり、具体的にしてくるだろうと言う思いがあるだろうからね。 そういう部分で彼女はちょっと引いちゃったんだよ☆

m1980y
質問者

お礼

有難うございます。彼女から昨日は仕事で電話が出れなかったとメールで返事がありました。図星の様なお返事でその通りかも知れません。 時間をかけて彼女に気持ちをわかってもらえる様にがんばっていこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

私は21の女です。(多分O型です。) 脈ありとかなしとかはその彼女じゃないと分かりませんが、この文章の限りでは、なんかしらあなたに好意はあるとは思います。 単にあなたのことまだ知らないのにです。 すぐに返事も出せません。 私は誰かを好きになってもすぐには言いません。すごく考えます。 告白されて考えたこともありますが、なぜにこんなに焦るのって思うくらいでした。 あなたに好印象を持っていらっしゃるようなので、それを壊さないほうが、あなたのためです。(私は告白してきた方を怖いとしか思えません。一切の関係を絶ちました。) 気長に待ってください。 友達くらいの感覚で付き合っていく程度がよろしと思います。 生意気にすみません。

m1980y
質問者

お礼

本当に有難うございます。貴方のお返事で勇気が出ました。焦らず友達の様な感覚でがんばろうと思います。 本当に有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • deracawa
  • ベストアンサー率15% (8/51)
回答No.2

脈が有るか無いかは彼女にしか分からないけど・・・あなたは彼女に「この人は誰でも良いから付き合いたいと考えている軽い男」だと思われちゃったんじゃないかな?だからメールも電話も距離を置かれちゃったんじゃないかな?だとすれば素直に諦めるしかないね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

まず、恋はいつも未知な物です。未熟者なんて言う事無いです。 相手が変わる度、まえの経験を活かせるとは限りません。誰でも恋の神様の前では未熟者です。 ですから、相手とじっくり対するというのが理想ですね。 というのも、27歳の女性なら、そろそろ結婚も意識しているはずです。 であるのなら、単なる恋愛。(25までの責任の無い恋愛)とは 行かないと想いますよ。^^ 男性は一般的に答えを急ぐ傾向にあります。女性は選ぶ立場ですから あなたの様子を見ているはずです。 容姿だけでなく全て好きですって言っても、全てをお互いが知っている訳ではないですので、もう少し時間をかけては?がっついても良く無いし。脈の話ですが、まだ、海千山千ですね、でもね、勇気を出して気持ちを伝えたのですから、そこからが、スタートですよ^^。 相手は良く分かってくれています。でも、お互いを知らずに燃上がっても長続きをしない事は目に見えてます。 第一段階に過ぎず、ゴールはまだ先です。歯車をすこしずつ合わせてあげると、いいですよ。出会えた事、良かったですね。 女性の自尊心を崩すのには時間がかかります。じらすというと語弊がありますが、いろんな思出を作る事からですよ。もう27なら。 恋は苦しみも伴います、がんばれ^^

m1980y
質問者

お礼

彼女にも自分からゆっくりで良いからと言ったのに・・全然わかっていませんでした。貴方の言う通りですね。結果はどうあれ時間をかけて気持ちをわかってもらえるようにがんばっていきます。有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これって脈ありでしょうか?

    好きな26歳の女性がいます。 知り合いを通じて知り合ったのですが メールなど何度かやりとりしたり、数時間の夕食デートと 夕食&散歩&夜景デートをしました。 その際にその女性と話しやすくて一緒にいると楽しいので また遊んでくれると嬉しいと話したら「はい。ぜひ遊びましょう」 と返事を貰いまして、次回は海デートに行こうと話しました。 これって脈ありなんでしょうか?

  • 脈はあるのか、無いのか??≪判定お願いします。≫長文

    何度かこちらで質問させていただいてます。 2ヵ月程前に、合コンで知り合った男性と メールのやり取りをしてます。私は23歳で彼は29歳です。 先週土曜日、2回目のデートで午前10時から午後10時まで 丸一日デートしてきました。 楽しく過ごすことができたのですが、 いまいち彼は私をどう思っているのかさっぱり分りません。 これっていけるかな!?って思ったり、 無理かもしれないな、と落ち込んでしまったりと 堂々巡りで少々疲れてしまいました。 ですので皆さんに脈はありそうか無さそうか判定してほしいです。 宜しくお願いします。 【脈がありそうな所】 ・丸一日遊んでくれたし、遊びに誘っても全然嫌がりませんでした。  食事代等は6~8割彼負担です。  必ず遊んだ日は家まで送り迎えをしてくれます。  とにかく優しいです。  寒くない?とか喉乾いてない?とか気を使ってくれます。 ・GWに家族旅行に行った際、お土産を買ってきてくれました。  旅行先で思い出してくれたのかなと思ってしまいます。 ・自分の話をしたがりますし、私についての話もよく聞いてくれます。 ・メールの返信は必ずくれます。 【脈がなさそうな所】 ・私からメールを送らないと連絡が来ません。 ・一度目のデート以降は私が遊びに誘う感じで  向こうからは誘ってきません。 ・誘ってほしいオーラを出しても気づきません。 ・デートをしてても、恋愛関係の話や、  夜景を見ながらという雰囲気になりません。 (彼はじっとするのが苦手なせいかもしれませんが)  たとえば、海を見に行っても座らずひたすら歩きます。。。 ・本当に指一本触れてこようとしません。  もう少しスキンシップがほしいです。  こちらから触っても全然嫌がられることはありませんが。 同じペットボトルでお茶を飲んだり、嫌われてはいないだろうなとは 思うのですが、いまいち脈があるという確信がもてません。 そのデートで海の帰り潮で肌がベトベト?になり、突発的に 温泉行こうか?と、準備も何もしてないのに温泉行きました(苦笑) その時彼は、「あ~そっか、いつも男同士でよく行くけど、女の子って男と違って急には無理かな(汗)」 と言ってたので、どうやら女性慣れしてなさそうな人なので、余計に分らないです。 判定お願いします。

  • 脈ありでしょうか?(長文です。)

    僕には2ヶ月ほど前から好きな子がいます。その子とは何年も前から知り合いだったんですが、友達からその子が彼氏と別れてかなり落ち込んでいると言っており、アドレスを知っていたのでメールをしたのが始まりでした。 そこからメールのやりとりが続き、僕の誕生日にプレゼントを貰ったり、その子の誕生日に僕もプレゼントをあげたり、何回か2人で遊んだり2人でカラオケに行ったりしました、その子はとても優しく、性格のいい子で遊びに言った後は必ず今日は楽しかったと言ってくれていました、僕は告白する事を決意して告白しましたが、返事は少しまって欲しいと言われ、 数日後に返事聞くためにその子に会いに行ったんですが、まだ自分の気持ちが中途半端だから、今まで通りの関係でいようと言われました。 その日、その子と別れ、家に帰ると、その子からいつものような他愛のないメールが来て、そのままメールを続けていましたが、1週間前にメールが来なくなり、今日の朝、大学の用事が忙しくてメールできなかったとメールが来ました。 フラれてもメールがくると言う事は、脈ありなんでしょうか?それとも、その子が、僕からメールが来るから返しているだけなんでしょうか? 正直、その子が僕の事を今どう思っているのか分かりません。 そして僕は恋愛経験があまりないので、どうしたらいいのか分かりません。 何かいい意見があったら聞かせて下さい。

  • 脈なし?

    こんにちは 以前ある女性とデートしました。 デート自体は失敗したような気もしないことはないです。 ちなみにスタバやランチカラオケ、夜景なんかをみたりしました 会話はたまに沈黙もありましたがその際は女性が鼻歌なんかも歌ってました。笑 デート後ありがとうメールをしてそのメール内に「また相手してやってください」っとメールしました。 その返信が 「お疲れさま こちらこそ今日はありがとうございました 運転も長い間ありがとう ~中略~ また休み合ったら遊びましょう おやすみなさい」 っとメールが返ってきました。絵文字は適度に入ってました。矢印の上げとかキラキラとか電球とか。 中略の所はちょっとした笑い話?です。 これは社交辞令なんですかね?それかまた遊ぼうと思ってくれてるんですかね? メール内容だけだとわからないと思いますが個人個人思う事を書き込んでください。 よろしくおねがいします

  • 突然「もう会うのをやめたい」・・・ 長文です

    社会人の男です。 出合って2ヶ月ほど経つ女性がいます。 2回ほどデート(食事、映画、夜景のきれいな場所等)に誘ってOKしてもらい、次ぎのデートの約束もしてくれました。少し前までは、彼女のほうも楽しみだと言ってくれてたので、自分もずっと楽しみにしてました。 ですが次ぎのデートの何日か前に突然「もう二人で会うのを辞めたい」と電話で言われまして、そのときはあまりのことに動転して「分かった・・・」と言って電話を切ってしまいました。何の前兆も無くいきなりだったので、なにも言葉が浮かびませんでした・・・ その後落ち着いてから、自分の好きだという気持ちをメールで送ったり、携帯にかけてみたのですが、反応はありません。はっきりとした断りの連絡すらないのが辛いです・・・ メール自体は普通に送信されてるので、受信拒否はされてないようです。携帯はコールのあとに留守電(コール中に切られてる?)になります。あまりしつこく連絡してもストーカーのようになってしまうので、メールなども送らないように考えてます。 現状としては、彼女とは肉体関係はもちろん、どちらかが告白したということもありません。 最後通達(?)の電話があってから4,5日ほど経ってます。 2ヶ月間で見た限りですが、彼女は浮ついたところが無く、古風で真面目な感じの女性です。話を聞いたりしてる限りでは、悲観的にものを考えてしまうところもあるような感じがします。 最後に2点の質問があるのですが、 (1)この状況での彼女の心理はどういったものでしょうか?(他に付き合ってる人がいる、突然メールすらしたくないほど嫌いになった等) (2)自分にできること、すべきでないことはなんであるか? 長々とすいません。こういった事を相談できる女性の友達がいないのでこういう形での質問になりました。 よろしくお願いします

  • 脈は有りますか

    片思いしてる男性から、メールしたときの返事に、もっとメールして欲しいくらい・と書かれてたことがあり、でもそんなに度々メールも躊躇するし、少しずつメールを増やし、やりとりしてます。返事は必ずありますが、向こうからの、たわいないメールは無いです。会う約束をしてますが、色々忙しそうな様子がわかったので、気遣う意味で自分は延期しても構わないとメールしたら、会うの楽しみだから予定通りデートしよう と返事をくれました。彼は女性の友人も多いので、女性の扱いに慣れてるし迂闊に喜んでいられませんが、脈はあると思って良いでしょうか?

  • 脈ありと思ったのに…

    30歳男です。2か月前に、婚活で知り合った女性と連絡を取り合うようになりました。 1度目はカフェで食事しました。相手は最初無口でしたが、別れるころには笑顔で「また会いましょう」といってくれました。それからメールを週に2-3回のペースでやり取りしました。 2度目は夜景のきれいなデートスポットへ。そこでも共通の趣味で話は弾み、その後は電話のやり取りもしました。 3度目は思い切って誕生日に誘ってみました。返事は「嬉しいです、ぜひ」とのことでした。 当日、半日デートを済ませていざ告白・・・結果、断られました。その後、こちらから連絡しても一切返事がありません。 女性って、恋愛対象外の人とでもデートスポットに出かけたり、誕生日二人きりで会ったりするものなのでしょうか。単に暇だから、遊びに付き合ってくれただけなんでしょうか。 何を信じたらいいのかわかりません。

  • 脈あり?(長文です)

    工業高校ですが同じクラスに気になる子がいます。 今までの経緯をまとめると・・・ ・男性によくある勘違いかもしれないが時々その子の視線を感じたり,他の異性には話しかけているのに自分には話しかけてこず,近くにいると視線をそらされるという思わせぶりな態度をとってくる時があった。 ・そこで思い切って友人に頼んでその友人のカップルと一緒に4人で飯を食い行こうと誘ったらおkをしてもらい一緒に食事に行った。そのときはすごく楽しく話しをし,アドレスも聞くことができた。 ・飯食いに行ったときにその子にデートに誘いおkをもらったのですが,メールを送ったら,その日のデートはやっぱ無理と返事が来たので違う日に行こうという内容のメールを送ったら返事が来なかった(あまりメールには無頓着な子らしいのですが・・・)。 ・その子は昔同じクラス内で彼氏がいて,今は別れてしまったのですが今もその元彼とは友達?として接しているし,隣の席なので楽しく会話している。 どうでしょうか?まだ諦めずアタックをかけるべきなのでしょうか・・・? あとクラス内での会話は例の元彼が近くにいるためできる状況ではないです・・・更に私もその子も多忙なため放課後や土日遊ぶということも難しい状況です。 アタックをかけるとすれば,どうすればよいでしょうか?

  • 脈はありますか?告白後、どうすればいいでしょう?

    3ヶ月前に知り合った女性と3度デートをしました。 とても話は盛り上がるし、とっても気があいました。 3回目のデート(先日)「話が合うし、楽しいし、好きだからつきあってほしい」 と告白しました。 彼女は 「すごくうれしい。幸せだと思う。告白してくれて男らしいなと 思う。けど、自分には好きだった人がいて、気持ちの整理がついていないから考える時間が欲しい。」 と言われました。 彼女の好きだった人とは付き合ってた人ではありません。 且つ、未練があると言う感じではなく、気持ちの区切りをつけないとい けないと思うと話していました。 自分は「わかった。じっくりゆっくり考えて良いよ。」 と伝えました。 今の所返事はありません。 友達や恋人という枠組みにこだわらず、彼女といると楽しいし、彼女を幸せにしたいと思ったので、彼女を食事やデートに今までどおり誘いました。近々、告白後、初めて会うことになりました。ただ、返事については聞いたりしません。 脈はあるでしょうか?

  • 好きになってしまいました(長文です)

    37歳男、妻、子供が3人います。 仕事先で、好きな女性ができました。 今の職場は、勤めはじめて1年半くらいです。 彼女は30歳で明るく誰にでも優しく接してくれる女性です。 2ヶ月くらい前に、たまたま帰りのエレベーターで一緒になり、途中まで一緒に帰りました。 その後も3度くらい一緒に帰ることがあったのですが、その時にお茶や食事に誘ったところ快く返事してくれて、いい友達だなと思っていました。 でも最近それが恋愛感情に変わってしまい、あっさりと教えてくれたメールアドレスに、帰社後のデートの誘いのメールを出してしまいました。 彼女は、すぐに返事をくれず帰社後1時間くらい経ってからメールに「気づかなかった。ごめんなさい」といった内容のメールをくれました。 彼女にとって迷惑メールだったんだ!と思いました。 自分がした間違いに気づき、お詫びのメールを2度ほど出しましたが、返事は来ません。 それ以降、自分の中では何となくぎくしゃくしていますが、彼女は普通に話しかけてくれたり冗談を言ってきたりします。 狭い会社の中なので、直接お詫びを言う事も出来ません。 最近は、帰りが一緒になることもなく、なにか二人きりになることを避けられているような感じさえします。 とても辛いです。好きになってしまっていた事に気づいた時から自分の気持ちが上手く整理できないし、家庭を持っていながら、こんな「恋愛感情なんて持っていていいのか」と自分を責めたりもします。 子育てを必死にやっている妻にもすごく申し訳ない気持ちでいっぱいでもあります。 女性をこれほど好きになったことは、妻と恋人関係にあった時以来です。とても切ないです。 自分は、どうすべきか全くわからなくなっています。 今の状況を相談する相手がいません。 こんな勝手な男にご意見をお待ちしております。

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の誕生日ディナーのためにお店を探した私。しかし、彼が後から違うものが食べたいと言い出し、イラッとしてしまいました。自分の心が狭いのか悩んでいます。
  • 彼氏の誕生日ディナーの準備をしていた私。彼がハンバーグを食べたいと言っていたが、後から小籠包が食べたいと言い出し、イラッとしてしまいました。
  • 彼氏の食事希望に対してお店を探した私。しかし、後から違うものが食べたいと言われ、自分の心が狭いのか悩んでいます。相手の労力や配慮にイラッとしてしまいました。
回答を見る