• ベストアンサー

お正月の名古屋駅周辺の交通量

毎年お正月(1/2)は名駅&栄に福袋を買いに行っているのですが、 今年は車で行こうと思っています。 ですが、田舎もの(?)な私は名駅前や栄を走るのが非常に怖くって・・・ 特に名駅(JRコンコース)前のロータリー周辺が怖くって 一度も通った事がありません。 (国際センター周辺ならよいのですが) 名駅周辺に駐車しておいてとりあえず栄で買い物をして、 荷物を一旦車に置いてから名駅を攻めようかなっと思っているのですが その際なるべく交通量の少ない道に出られる駐車場はありませんでしょうか? なるべく料金も安い所がいいです。 (一律料金等) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66183
noname#66183
回答No.1

市内をいつも車で行動している私としては、 お正月はどの道もガラガラというイメージですよ! 駐車場に関しては、名駅より栄方面のほうが数が多く、 百貨店などとの契約駐車場も多いのでは? 交通量は名駅・栄どちらも桜通が空いてますね。 福袋を購入とのことですので、百貨店などですよね。 それでしたら、名駅だけに止め放しより、 名駅・栄、それぞれ契約駐車場で無料サービスを受けて、 車で移動した方が安価なのでは? 具体的に「○○駐車場」ということではないですが、 参考になればと思います。

toranyann
質問者

お礼

こんにちは。早速の回答有難うございます。 そうですかぁ~、お正月は道は空いているんですね。 んじゃ頑張って栄&名駅にデビューしようかなぁ。。。。。 確かにお買い物するんだったら提携駐車場を使った方がいいですね。 有難うございました。