• 締切済み

Fedora8 IPアドレス変更

Fedora8をインストール時にIPアドレス192.168.1.6で設定して、インストール後にクライアント端末でpingで疎通確認を行い問題ない事を確認しました。 しかし、いったん再起動を行い、TeraTermで接続しようとするも、接続がうまくいきませんでした。もう一度、Pingで確認するも、通りません。 Fedora8側でIPアドレスの確認を確認したいのですが、確認方法を教えていただけないでしょうか? WindowsPC-----→ルータ-----→Fedora8   ※Pingが通らなくなってしまいました。

みんなの回答

• GGL
回答No.2

ifconfig

• D-Matsu
回答No.1

ターミナルを起動し、rootになってsystem-config-networkだったと思いますが。