• 締切済み

買い替えを考えてます

パソコンの買い替えを考えてます。 パナソニックかdellにしようと思うんですが、 ビスタを買う予定ですがXPダウングレード版も付くと書いてあるんですがXPダウングレード版は、あれば得で必要性もあるんでしょうか? またdellはいつもキャンペーンで安いんですがdell製は安いけど売れいきは良いんんでしょうか? 会社のパソコンは全てdell製なんですが・・・ パナソニックかdellですが、メーカー問わず、お勧めの物があれば教えてください。

みんなの回答

• didenko
回答No.2

パナソニックとDELLでは微妙に方向性が違う気がしますが・・・ DELLは法人向けが強く、価格勝負です。パナソニックのLet's noteは 質が良いですが高いですね。どれくらいの大きさのノートでしょうか。 DELLの方向性ならHP (Compaq)も選択肢に加えてください。 XPかVISTAは 各人の好みで。私は、XPで何も困っていない、重いOSは嫌い、周辺機器がVISTA非対応 という理由で 駆け込みでXPモデルを買いました。

• fifaile
回答No.1

>あれば得で必要性もあるんでしょうか? XPで使うつもりなら必須です。 またDellは余分なソフトが一切ついていないため、 Officeを含め自分で用意する必要があります。 既存PCからの使いまわしはライセンスの問題が絡んできますので、 よく調べてからするようにしてください。