• 締切済み

フィジーから宅配便

来月8月にフィジーに旅行に行きます。 現地から帰りの荷物を宅配便などで送りたいのですが可能ですか? 海外から宅配便を送ったことが無いのですが、必要な物や値段の目安など少しでも参考になることがあれば教えてください。 お願いします。

みんなの回答

• matilda
回答No.1

こんばんは。 出来ないことはないと思いますが、日本国内で『帰りの荷物とお土産は送っちゃおう!』 なんて気軽に出来ることではないと思いますし、一般的でもないでしょう。 料金の問題もありますが、通関など事務的なことの方が面倒だと思います。 また、数日で届くとも限りませんので、洗濯物や人に渡すお土産の変質も気になるところです。 どれくらいフィジーに滞在するのか分かりませんが、 一般的なパッケージツアーで行く期間(5~8日間)~1ヶ月程度なら、 大き目のスーツケースやスーツケースとボストンバッグやダンボール箱の併用などで、 極力ご自身で荷物を持って、到着空港から宅配便を利用した方が現実的だと思います。