• ベストアンサー

タクシーでお伊勢参りの所要時間

初めて質問させていただきます どうぞよろしくお願いいたします。 今秋初めてお伊勢参りをしようかと考えております。 伊勢市駅に正午前後に着き、外宮(正宮、別宮〈多賀宮〉)を参拝し、続いて伊雑宮へ行きたいと考えております。そして遅くも19時頃には京都駅に着きたいと考えておりますが、これは無理な計画でしょうか? また伊勢にては基本的にタクシーを利用しようと考えておりますが、だいたいの所要時間と、もし有料道路等がございましたら諸経費なども併せてお教えいただきたく存じます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • take-plus
回答No.2

質問者さんの条件ですと、15:33分に伊雑宮の最寄の駅である志摩磯部で京都行きの特急電車に乗る必要があります。 その場合、京都駅着18:20分です。 その1本後だと、鳥羽駅にて乗り換えが必要になってきて、京都駅到着19:20分ですので、19:00は越してしまいます。 で、伊勢神宮参拝。内宮は必要ないのでしょうか? 内宮に寄らないのなら十分可能ですが、内宮に寄ると完全にタイムオーバーです。 12:00 伊勢市駅着 12:10 外宮到着 12:20 外宮正宮 13:20までには正宮・別宮参拝して外宮出発 伊雑宮まで20キロ・所要時間約30分タクシー移動。伊勢道路という一般道ですので別料金無し。 13:50 伊雑宮到着 簡単に説明するとこんな感じです。健脚者で、昼食時間を考慮に入れず、また、お払いなどをせずただ参拝だけを前提にした感じです。 伊勢市駅→外宮間もタクシー可能です。

itanochan
質問者

お礼

take-plus様 早速にご回答賜りましてありがとうございます。 全くの不見識者ですので外宮の広さなども判らず、正宮から別宮までの距離感なども無く困っておりました。 大変わかりやすくご説明くださりまして誠にありがとう存じました。 とても参考になりました。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.1

http://www.taxisite.com/far/anytoanyfrm.aspx?night=1&hway=0 タクシー料金はこのサイトに住所の情報を入力すれば、 金額がすぐ出ます。 お調べ下さい。

itanochan
質問者

お礼

mat983様 この様な便利なサイトがあるとは存じませんでした。 貴重なアドバイスありがとうございました。