• 締切済み

伊勢神宮参りと近辺参拝について

伊勢参りに行くのですが色々調べてみて参拝に訪れたい場所がいくつもあり効率のよい順番等ありませんか? 二見興玉神社、外宮、内宮、猿田彦神社、佐留女神社、月夜見宮、月讀宮、倭姫宮、伊雑宮、瀧原宮、朝熊金剛證寺、松尾観音寺に行きたいのですが名古屋から車で出発で1日で行けるルート教えてください。

みんなの回答

• fjdksla
回答No.1

地図に目的地をマークして短距離で回れるルートを考えればよいです。 チョット調べましたが・・・ 二見ヶ浦・・・松尾観音寺・・・外宮~内宮・・・伊勢志摩スカイライン・・・・パールロードで伊雑宮 瀧原宮だけ離れているので、往きか帰りに脇にそれて行くしかないです。