• ベストアンサー

隠しファイル

突然、「隠しファイル」が表示されなくなってしまいました。 [フォルダ オプション]→[表示]タブ→[ファイルとフォルダの表示]→ [すべてのファイルとフォルダを表示する]をクリック→OK とやっても、表示されません。 ウィンドウの下には「○個のオブジェクト(△個の隠しオブジェクト)」と表示は されております。 再度、[フォルダ オプション]→[表示]タブと開いても、 [隠しファイル及び隠しフォルダーは表示しない]となったままです。 何度やっても同じ結果となります。 つい先日までは表示・非表示が出来てました。 原因,アドバイス等あれば、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

参考にしてください。 レジストリーが書き換えられた可能性があるかもです。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1310481538

JonnyT
質問者

お礼

ご回答頂きありがとう御座います。 アドバイス頂いたサイトを参考にしましたら、表示されました。 しかし、「レジストリーの書き換え」だとすれば、それは解消されないままです。。 ウィルスに侵されたのでしょうか..? 質問させて頂いた内容につきましては、解決致しましたので、 ありがとう御座いました。 次は「レジストリーの修復」が課題です。

その他の回答 (3)

• kona4Q
回答No.4

レジストリの「値」の変更ですが。 スタート→ファイル名を指定して実行→ regedit →OK。 レジストリ・エディタの画面左側のキーで下記を捜します。 HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion Explorer\Advanced\Folder\HideFileExt を開きます。 右側に UncheckedValue のDWORD値データが「1」になっていたら、ダブルクリックして「0」に変更します。(半角数字) レジストリ・エディタを閉じて、PCを再起動します。 レジストリは、余程の無理な操作や、システム32や重要なファイルを強制削除しない限り、壊れる可能性は無い?と思っている1人です。

JonnyT
質問者

お礼

ご回答頂き、ありがとう御座います。 早速確認してみましたが、アドバイス頂いた値データは「0」でした。 ※レジストリに問題はなさそうです。。

• violet430
回答No.3

レジストリが壊れているか、常駐ソフトによって変更されていますね。 常駐ソフトを止めて調べるか http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003115 新しいユーザーアカウントを作成しログオンして様子をを見るか、 パソコンを購入時の状態へ再セットアップして下さい。 データのバックアップはこちらで。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828

JonnyT
質問者

お礼

ご回答頂きありがとう御座います。 「常駐ソフト」は試してみましたが、どうも違うようでした。 やはり、レジストリが壊れているのでしょうか?? 「新ユーザーアカウント」での様子見、 「再セットアップ」も検討してみます。 ありがとう御座いました。

• _himajin_
回答No.1

システムファイルじゃないですかね? [保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない(推奨)]をOFFにしてみてください。

JonnyT
質問者

補足

ご回答ありがとう御座います。 記載不足でしたが、頂いたアドバイスも既に実施しておりまして、 それでもダメでした。。