• 締切済み

何を食べたらニキビができる??

チョコレートとかピーナツを食べたらニキビができるって聞いたんですけど、そのほかに何を食べたら出来やすくなるんですか? それと、何を食べたらニキビを出来にくくするんですか?

みんなの回答

noname#67432
noname#67432
回答No.4

私はマーガリン、マヨネーズが入った物(そのまま)を食べると鼻の頭が赤くなる。ひたいにもぽつんと出来る。また首のまわりや背中にも出来る。また牛乳もたくさん飲むと出来る。小学生の時にかわいい女の子が顔面全体ににきびが出来てしまっているのをみたことがある。 おそらくチョコやマヨネーズ、マーガリンを知らずにたくさん食べていたからではないだろうか。

• dell_OK
回答No.3

食べ物はあまり関係ないと思う。 そう言う体だからできやすいできにくいと個人差があると思う。 いつもきれいに洗って、汚れあぶら汚れがたまらないようにするのがいいと思う。

noname#64206
noname#64206
回答No.2

関係ないけど セックスをするとホルモンの関係でニキビはできにくくなります。

• fabrique
回答No.1

私の場合、ポテトチップや甘いもの、油っぽいものがある食べ物を食べるとにきびができます。 できにくくするというか、にきびに良い食べ物ならあるそうです。 ビタミンAはにきびにいいといわれています。 たとえば、ニンジン、レバー、ウナギ、かぼちゃなどで、ビタミンAは免疫力を増やして皮膚を再生させる力を上げてくれるそうです。

参考URL:
http://acne.itosui.com/2007/12/