• ベストアンサー

夏の暑さ対策

寝るときはどうします?エアコン? 電気代あがりますよねー? なるべく扇風機とアイスノン?氷のやつにタオル巻いたの。 これで寝れます?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nonbay39
回答No.4

エアコンが既設で苦手な人でなければ、結局あれこれ対策をするよりもエアコンを使用したほうが安あがりでしょう。

その他の回答 (3)

• usokoku
回答No.3

>なるべく扇風機 外気導入型の風量型を使用してください。 排気口は、風量型ですから、ファンの径よりも大きい面積にしてください。

noname#67354
noname#67354
回答No.2

ホームセンターや寝具店などで、「竹シーツ」お勧めです。 安くてとにかく、涼しいっ! ひんやり快適です。お勧めです。夏は竹シーツ!

• catsamurai
回答No.1

私は、扇風機を首振りにとアイスノン、ヒエピタ、冷たいシーツなどで寝れます。 http://www.bellemaison.jp/category/interior/cool/cool_index.html http://www.lion.co.jp/ja/seihin/brand/030.htm