• 締切済み

生理直後の高温期

前回の高温期が12日、生理期間6日(低温)、7日目に急激に下がって、更に2日後から体温は高温層(38.5℃前後)に戻り、5日続いています。 高温時には、乳房痛、腰痛、肌荒れ等の症状が見られますが、今回は何もありません。風邪の症状もありません。 こんなに早く高温期になることはあるのですか? 夏だから高めなのかとも思いましたが、去年は通常通りでした。  これは高温期なのでしょうか?どなたかこのような経験はありますか?

みんなの回答

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 >こんなに早く高温期になることはあるのですか? 生理周期8日目とかに排卵してしまうことも、なくはないですけどね... 体温上昇は何も排卵に関係するものと決まっていませんから、他の要因も考えた方がいいかも知れません。 38.5度は高熱ですから、続くようなら内科に一度かかられた方がいいように思います。

nattu31
質問者

補足

すみません、36.85℃の間違いでした。 最近、仕事が忙しく、生理不順だったので、そのせいかもしれませんが、はじめてのことだったので気になってしまいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理なのに高温期

    いつも楽しく拝見しています。ちょっとご相談させてください。 前回生理は9月19~22日でした。通常は低温期は36.30-36.46くらい、平均で36.6くらいです。 今までの高温期とは違って36.75-37.06まで上がりました。参考までに10月からの基礎体温を入れますと・・・ 10/1 36.28 10/2 36.30 10/3 36.36 10/4 36.46 10/5 36.46 10/6 36.62 10/7 36.69 10/8 36.59 10/9 36.65 10/10 36.75 10/11 36.93 10/12 36.99 10/13 37.06 10/14 36.69 10/15 36.84 10/16 36.84 10/17 37.00 10/18 37.02 10/19 36.93 10/20 36.91 10/21 36.92 です。高温期がいつからか正確にわからないのですが7日に仲良くしています。4日前から吐き気、腹痛が出てきて昨日、出血しだしました。いつもと違い鮮血です。体温が下がらないままというのが気になります。こんなに高温になったこともありませんし、風邪に似た症状がずっと続いていたので心配です。 これは生理と考えて良いのでしょうか?今、事情があってひとりなので余計に心配です。同じような症状があった方教えてください。お願い致します。

  • 高温期の高温期?

    生理周期28~33日(平均31日)です。 15日目あたりにのびるおりもの、排卵痛が起こったようで仲良くしました。 次の日(16日目)から高温期になりました。 高温期の9日後(25日目)から更に高温になりました。 私の低温期は36.0前後で、高温期は36.5前後で、今の超高温期は36.9前後です。 症状は、下腹部痛と胸が張るのといつもより臭いおりものと熱っぽさがあります。頭痛、喉痛の風邪の症状はありません。 高温期が二層になっているので心配です。 妊娠したのでしょうか?それとも何かの病気と思われるのでしょうか?

  • 生理があってすぐに高温期になります

    今月からきちんと基礎体温を測っています。 生理が、12日にありました。 その後、生理中にもかかわらず体温は高温期になりました。 早期妊娠検査薬でも陰性です。 低温期が続いて高温期がない場合、無排卵と言われていますが、高温期が続いて低温期がない場合はどういうことになりますか? 一人目の妊娠のときにも生理中から5日ほど高温期になりその後、低温期があり妊娠しました。 でも、あさってくらいには排卵予定日です。 前回のときにはきちんと排卵検査薬も陽性反応がでていました。

  • 高温期はいつから?

    妊娠したいのですが生理不順、高温期が少ないなどの理由で不安があり、一通り検査してもらおうと昨日初めて病院へ行きました。 生理周期は大体38日~41日で、2月15日~7日間生理がありました。前回の時は、周期29日目でやっと排卵検査薬で陽性になりました。今回もそれぐらいだろうと思っていたのですが、昨日周期13日目に病院へ行ったとき卵の大きさを教えてくれたのですが「22mmでかなり大きくなってるからもうすぐ排卵するよ。今夜仲良くしてね」と言われました。そして家に帰って排卵検査薬をやったら陽性になりました。 昨日の体温が36.79℃と高温だったのでこのまま高温続くのかと思ったのですが、今日は36.25℃となってしまいました。。。前回の高温きでもガタガタで低温期並みの体温になったりもしました。今度血液検査(黄体ホルモンなどの検査)をするのですが、「高温期6~8日目に来てください」といわれました。いったいいつから高温期になったのかがわからず困っています。基礎体温を一周期しかつけていないのですが、高温期でも36.55が最高で36.79もでたのが初めてでかなり驚きました。前回の低温期が36.2前後なので今日は低温期並みの体温です。 長文になってしまいましたが、いったいいつから高温期といっていいのでしょうか?体温が上がるのをまってからのほうがいいのでしょうか?

  • 高温期が短い??

    26歳主婦です。 自分が正常なのかどうか心配で相談させていただきました。 基礎体温をつけているのですが、高温期が10日ほどしかないまま生理がきてしまいます。 周期は32~36日なので、いつも生理開始日から22日以上は低温が続くことになり、20日目頃からは毎朝「まだ上がらない…」と体温計を見ては落ち込んでしまいます。 低温期から高温期に移るときは一気に上がり、逆に高温から低温へも一気に移ります。 一応グラフは二層には分かれているのですが高温が36.5度前後と低めなのも気になります。 現在2人目を希望しているので、ちゃんと排卵は起きているのか、妊娠はできるのか、と毎日考えてしまいます。 どなたかご回答お願いします。

  • 高温期

    今日で22日目なのですが高温期になりません。36.3-36.5度をいったりきたりして低温層です。排卵が今回はないこのまま低温のまま生理がくるのでしょうか?先月の基礎体温は高温期、低温期ときちんとわかれ周期は30日でした。

  • 生理中に突然高温期??

    こんにちは。妊娠しようと頑張り半年が過ぎました。 排卵日を予想できれば、と、基礎体温をつけているのですが、 通常、生理前が高温期、生理が始まる少し前、もしくは、始まると同時くらいに体温は低下するのが普通ですよね(低温期)。 私の基礎体温なのですが・・ 高温期が普通に続き、低温期に入り、低温期2日目に生理が来ました。 ここまでは普通なのですが、3日目に、通常の低温期にもないような低温になったかと思うと、翌日に高温に突入してしまいました。 排卵検査薬を使い、タイミングを計って主人と仲良くしたので、 タイミングからすると妊娠の可能性はバッチリなのですが・・ 生理は通常の生理ですし、生理になる当日は低温期に入っていたことから、 妊娠は考えにくいのではないかと思っております。 ですが、このような事は初めてで、自分の判断に自信がありません。 どなたか同じような経験をされた方、いらっしゃいましたら、ご返答を 宜しくお願いします。

  • 生理が来ても高温期なことありますか?

    赤ちゃんが欲しくて基礎体温を5月から付けています。 今までは、生理が来ると体温が下がり、低温期になり、2週間くらいで高温期→また生理で低温期の繰り返しでした。 しかし先月生理が来ても5日間だけでしたが、高温期でした。 そして、今月そのせいか、低温期から高温期に移るのが少し遅れています。 そのためか生理の周期もいつもより長めです。 普段は28日~30日周期です。今日現在先月の生理から33日目です。 いつもと違ったので気になって、、、何もなければ安心なので、もし分かる方いたら教えてください。

  • 生理中の高温期

    生理に6日目ですが基礎体温が下がりません。 生理前回4/19~4/24 今回5/22~ 基礎体温を測ってまだ1周期です。 4/25~4/7低温期? 36.26~36.63 4/8 36.07 排卵? 4/9~5/19高温期? 36.66~36.90 ★4/10性交 4/20 37.14 4/21 37.16 4/22 36.95 生理開始 4/23 37.11 4/24 37.10 4/25 37.09 4/26 37.19 4/27 37.19 4/28 37.24 基礎体温は以上です。 生理の量は前回の生理に比べるとかなり量が増えました。 いま夜間のみ数回、授乳中です。 最近、暑くなってきたので体温にも影響しているのかな?とも思いましたが…それにしても高すぎるかなと… 生理がきても高温期が高く続くことはなにかの病気なのでしょうか? 4月にホルモンの血液検査をしたところ異常なしとのことでした。 妊活中でがタイミングがとれたのは10日のみです おりもの、基礎体温から考えるとタイミングは遅かったかなと諦めています。 22日から子供が体調を崩していてなかなか病院に行けていません。 急いで病院にいくべきでしょうか? 低温期に当期芍薬を服薬していたのですがいまなくなって服薬していません。 薬の影響でホルモンバランスがよかっただけでしょうか? あと、今回の周期から排卵検査薬を使用しようと思っているのですが生理周期で考えて生理開始から10日目くらいから使用しようと思っていたのですが… 低温期に下がるまで待った方がいいでしょうか? 乱文ですがどうぞ回答よろしくお願いいたします

  • 高温期なのに生理が来そうできません

    基礎体温が高温なのに生理が 中々来ません。 最終生理が9/1~6日までありました。 いつもおりものに血が混じりそれから 本格的に始まる感じです。 今回も9/26辺りから体温が高温に なり今現在も高温期のままが今日で 約11日続いています。 今日起きたら少量透明なおりものに 血が少し混ざっていて始まるのかな? と思ってましたが一時だけで今は 止まってしまいあるといってもたまに。 普段の低温は36.30~36.60 高温は36.67~37.00 基礎体温は6月から測り始めてます 二層にはなっていますが、 今回はいつもより生理が遅れている ので心配になってきました。 9月の初旬に体調を崩し逆流性食道炎 胃炎など起こしていて胃薬や吐き気止め を1週間ちょっと飲んでいました。 薬で飲んでいたのがナウゼリン10mg ラベプラゾール10mgです ナウゼリンの影響なのか乳汁が出てしまい今は止まりましたがそれから体温が あがった日もずれていました。 薬を飲んでいたり体調を崩した性で 排卵が遅れてしまっているのでしょうか? 高温期になったからって排卵が起きてる 訳でもないですよね? 今高温11日目くらいなので今週いっぱいは様子を見た方がよいでしょうか? 生理が来なかったら15日に婦人科に 行ってみようかと思っています。 今は行ったらまだ早いですよね?(((^^;) 一応基礎体温の画像を貼っておくので 見てほしいです。 ×××ってなっているのが生理がある日です。 現在の高温期↓↓ 9/26 36.70 27.36.69 28.36.62 29.36.87 30.36.82 10/1 36.73 2 36.86 3 36.78 4 36.79 5 36.80 6 36.86 となっています。 今までは10日くらい高温が続いて そのあと血混じりが結構続き 2日くらいで本格的になります。 時々10日目で血混じりで次の日 本格的になったりします。 乳房の痛み、時々頭痛、お腹が張る ニキビが口周りにといった症状があります。 回答お願いします。

専門家に質問してみよう