• ベストアンサー

ホームフレグランスって肌につけても大丈夫なのでしょうか?

ホームフレグランスって肌につけても大丈夫なのでしょうか? ダメならば香水以外に肌につけられるいい香りがするものってあるのでしょうか? 香水を買おうとすると親に怒られてしまうので(泣 知ってる方がいらっしゃったら提案お願いします…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66424
noname#66424
回答No.3

こんにちは! (1)練り香水(クリーム状の香水。ロクシタンがおススメ!) http://www.cosme.net/product/product/product_id/340579 (2)香りつきのリップクリーム・ハンドクリームなど (ボディショップのボディバターがおススメ!)http://www.cosme.net/product/product/product_id/3897 (3)制汗剤(エイトフォーとか、Banとか) もっとほのかな香りで良いなら、 ●いい香りのボディソープで体を洗う、入浴剤を使う。 ●洋服ダンスに、いい香りのセッケンを入れておく。 (お洋服に、ほのかに香りが移ります♪) ●出かける時など、ポケットに、いい香りのものを入れておく。 (ポプリとか。ハンカチにセッケンを包んでおいて、いい香りになったハンカチとか) ホームフレグランスを使うなら、肌でなく、お洋服につけるなどしたほうが、肌荒れの心配が無いと思います。 参考になったら嬉しいです! 頑張って、楽しくオシャレを工夫して下さい♪♪

sizukaza
質問者

お礼

練り香水なんかあるんですか! 多くのご提案ありがとうございますm(_ _)m 感謝です^^

その他の回答 (2)

回答No.2

NO1の方がおっしゃっている様に 「香水がだめという親御さんなら、ホームフレグランスだって同じだと思いますよ。 知識のない人には見分けがつきませんから。」 確かに!! でも香りが欲しいのなら 洗濯柔軟剤なんかどうかしら?? これなら親御さんも駄目とは言わないかも・・・ 香りが香るのはダウニーなんかどうでしょう?? いろんな香りが有り迷ってしまうくらいです!!

sizukaza
質問者

お礼

柔軟剤ですか~ それもいいですねv ありがとうございますm(_ _)m

• todoroki
回答No.1

ホームフレグランスってルームスプレーのことですよね!? 大丈夫かどうかは人それぞれなんじゃないですか。 かぶれても責任は持ちませんよってことです。 つけたことのある人はあまりいないはずです。 香水がだめという親御さんなら、ホームフレグランスだって同じだと思いますよ。 知識のない人には見分けがつきませんから。 それだったら練り香水の方が、香水のたぐいだとは気付かれないと思います。 いろんなブランドがありますが、たとえば参考URLのようなものです。 一見リップクリームっぽく見えますよね。 そのほか、香水の香りの付いているパウダーもあります。 香る時間が短いので何度もつけなおすことになると思いますが つけすぎることもなく失敗はないでしょう。 それより何で香水を買っちゃいけないのか、親御さんに聞いてみた方がいいんじゃないでしょうか。 親にばれなければつけてもいいという考え方は間違っているように思えます。

参考URL:
http://www.karakudo.com/nerikosui.html