• 締切済み

折りたたみ財布の金運

半年前から水色の長財布を使っていますが、金運が非常に悪いです。 風水では水色の財布は金運に良くないことを最近知り、色々調べた結果、白の長財布を探しています(白→金運リセット、長財布→金運に良い) ほしい財布が見つかったのですが、白の「折りたたみ」なんです。 そこで風水に関心のある皆さんに聞きたい事があります。 Q1折りたたみでも金運が良い方はいますか? Q2財布の色で金運上昇or下降した方はいますか? Q3早く変えたいのですが、時期的に夏財布になりますが、それでも金運は悪くない方はいますか? ちなみに前使っていた財布は茶色の折りたたみで4年ほど使っていましたが、金運は普通で困ることはありませんでした。 また茶色の財布を変える2ヶ月前~水色の財布購入から1ヶ月までがとても金運が良かったです。 よろしくお願いします。

noname#80401
noname#80401

みんなの回答

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.1

風水では財布の色や形を決めていません 多分Dr、何とかが言っていたのでしょう ただ見た目だけです くれぐれも言っておきますが 風水と財布の色は関係有りません あえて言えばその人の持ち合わせている色 (ラッキーカラーと解釈してもらって結構ですが) そのようなものは有ります それは生まれ年と星で決まっています。

関連するQ&A

  • 金運によいお財布の色。このお財布はどうですか?

    こんにちは。 最近お財布の購入を考えていて、金運のよくなるものがいいなと思い探していました。 いろいろ調べて見たところ、金運に良い色は、黄色、茶色、黒、白、金等が良いということで、この写真のお財布を候補にあげました。 浄化作用のある白と、黄色の組み合わせなのでいいなと思ったのですが、 中の色がうすい緑色なのです。 そこで質問なのですが、お財布の中の色は金運には関係してくるのでしょうか? また、関係あるとすれば、このようなうすい緑色は、金運によくない影響はありますでしょうか?? ぜひ、ご教授をお願い致します!

  • 財布 色 (風水)

    今、財布を買おうと思っています。 ですが色でピンク、水色のどっちにしようか迷っています。 風水とかで、黄色が金運がいいってよく聞きますが、その財布には黄色はありません。 ピンクか水色に関して、いいこと、悪いこと(風水とかで)をもし知っている方がいましたら教えてください。

  • 財布で金運変わりますか?

    カテが違うと思いますが、すみません。  該当カテですと信じる人、信じない人で分かれると思ったので、ここで聞きます。  財布の色とか、形状で金運がUPした人、いますか?  今年、春財布を買いました。黄土色の本革財布にしました。もちろん長財布です。    でも財布を変えた途端に突発的な出費だとか、今は退職して今後の事を考えている真っ最中なのでお給料としての収入は無いのですが、普段何かと裕福ではないけどお金に特別困ったということがなかった私でも、さすがにこれは?という状況で、どんどん減っていきます。  そんな訳で元の財布(金運を保つのに3年の寿命と言われているけど、残り半年の寿命があります)に戻してみました。それはピンクの財布で合成革の長財布です。  黄土色は自分の力で財を得たいのに適し、ピンクは他者からの影響などでお金に困らないというような感じだったと思うのですが、確かに、ピンクの財布の時はお給料もUPしたり、報酬がそこそこあったりで、 減るというよりも少しでも貯金が出来たりして良かったのです。 もしかしたら、色というよりもその財布との相性が良かったのかな?という感じもしますが。  他の方は財布で金運が上がったよとか、相性が合わない財布があったよという話があれば聞かせてもらいたいなと思いました。    どうなんでしょうか?少しは影響があると思いますか?

  • 財布の力

    3ヶ月か4ヶ月程前に、お財布を新調しました! …がなんだか金運が悪くなった気がするのです。 お財布の色は結構大事だと聞いたこともあります。 赤い財布は赤字になるとかゴールドの財布は金運あがるだとか… お財布を決める際、色はかなり悩んでいたのですが、元々オレンジが好きなのでオレンジにしました! が人によってはオレンジではなく赤に見えたりするみたいで… 確かに朱色みたいな色かもしれません。 月によって入ってくるお金が増えても出ていくお金も多くて、どちらかというとマイナスになることが多いんです… もちろん自分自身が浪費してるのは間違いないのですが…(^^; お財布もやはり少しは関係しているのではないかと… なので、こんなお財布にしたらお金が貯まるようになったとか、逆に貯まらなくなったなどあれば聞かせていただければと思います! 風水的な事もわかる方もお願い致します!

  • 風水的に財布でがま口はどうですか?

    今日は。お世話になっております。 タイトル通りなんですが、 普通のお財布、長方形のやつや、折りたたみのやつ が自分にとっては、使用しにくいので、がま口を 数年前から使用しています。汚くなったなと思ったら、 新しいのを購入してます。 黄色い財布は金運とかいいますよね。 がま口だと、風水ではどうなんでしょうか? お詳しい方、回答よろしくお願いします。

  • 財布の金運のリセットの仕方

    よく風水などで、お財布は、寅の月(日)に購入するのが良く、又、月の運行のリズムでVOID TIMEという時間帯を外して購入するのが良いと耳にしましたが、 そういう知識までは無いままに買ったお財布の、金運のリセットの仕方は無いものでしょうか? 月の運行リズムがVOID TIMEに該当する時間帯に、お財布などのお金に関するものを買うと、無の時間帯に該当するので結局は、そのお財布自体を使わなくなったり金運自体がなかなか付いてこない…と、あちこちに書かれておりまして。 お財布のリセットの仕方、どなたかご存じの方はいらっしゃいますか?

  • お財布の色

    白の長財布を購入しました。が後で調べてみると白は金運を反射してしまうので避けること・・・なんてかいてありました。普段あまり風水など気にしないのですが今回は気になってしょうがありません。持っていても自身になじまないと言うか、引っかかりながら使っています。高いものだったのでなるべく使いたいのですが 何か白の財布を使うにあたってアドバイス下さるとうれしいです

  • 旅運、金運、落とし癖に困ってます。

    今年に入ってからのここ半年で旅行関係での金運が悪い…旅運が悪いというか…困ってます。 まず旅先で財布を落とし中身の現金数万円が引き抜かれてたこと、コンビニで高速バスの振り込みをする際にATMで引き落とし、店内をうろついてたら気づかない内に1万が店内のどこかに落ちてしまったこと(店員と色々探してもでてこなかったので多分とられた)、LCCで間違えた日にちで予約していたことが発覚し、手数料などで1万5千円もかかりました。 まさか、この半年でこんなにお金がなくなるとは…。元々私はモノを落とす癖や忘れ癖、失くす癖があります。この3件のことは全て私の責任だと分かっています。ですが、この半年であまりにも旅行関係での金運が悪いように思えます。昨年、一昨年も計3回ほど旅行に行きましたがお金に関しての悪いことはありませんでした。 ただひとつ気にかかることは、財布を変えてからお金絡みの悪いことが起こってます。変える前の財布は銀色で4年程度使ってたボロボロの財布で、今の財布は外は黒で中は紫色の長財布です。私は風水を気にするタイプなのですが、まさかこの財布が関係してるのでは無いかなと疑ってしまいます…。まぁ、自分のミスを風水やらなんやらのせいにしてるような事にはなるんですけれど…。 長くなりたましたが、私が聞きたいことはどうやったら旅行関係の金運が悪くならないのかを聞きたいです。風水でも気をつけるべきこと何でもいいです。バカげた質問ですが、暇があれば回答下さい。

  • 風水的にこの財布はどうでしょうか?

    この財布の購入を考えています。 色は赤は良くないと聞きますが、これはワインレッド?ボルドー系の色に見えます。 またライオンの絵が載っているのは風水などでは金運にどう影響するのかを教えてください。よろしくお願いいたします!

  • 玄関に財布を置くのは風水的にダメ?

    ちょっと前からなのですが、サ○エさんではありませんが、出かける時に財布を忘れて行くことが多く、玄関に財布を置いています。 すると友人が玄関に財布を置くと金運が落ちると言っていました。 そういわれると金運が落ちた気もします。。。 風水的にそういう風な事って言われてたりしますか? 風水に詳しい方がいらっしゃたら教えてください。 また玄関に置くと良いオススメアイテム、絶対置いたらダメなアイテムがあればそれも一緒にお願い致します。 因みに財布は黒い財布で3~4年使ってます。 よろしくお願い致します。