• ベストアンサー

ダークエンジェルのビデオについて

セカンドシーズンが突然終わってしまい残念です。ビデオだったらあの後続くんでしょうか?セカンドシーズンのどのぐらいまで、テレビで進んでたのかをだれか知ってますか?それにしても、変な終わり方でした。残念。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LIN-chang
回答No.2

本当にこんな終わり方で残念です。 しかもあんな下にちょこっと文字でご挨拶って視聴者をなめてますよね。 本家の方ですが、こっちも「視聴率低迷により」打ち切りで、2までとなってます。こちらも打ち切りというかたちなので話がブツっときれているかんじらしいですが。 日本での放送はまだはしょってあるので実際には1も2もまだたくさんエピソードがあるのでレンタルで制覇するといいと思います。 アメリカでは視聴率競争はとても激しくて、豪華ゲストで裏番組と対抗というのがよくあります。 「フレンズ」という高視聴率番組もある時期こういった関係で豪華ゲストを毎回登場させていました。 ただ、ダークエンジェルはシリアスなドラマで「フレンズ」のようなシットコム(観客を入れて笑い声なんかもそのまま使うコメディ、今日本で始めて挑戦したドラマ「HR」がそれです) とちがってなかなかこういった視聴率稼ぎができなかったというのもあるんじゃないですかね。 アメリカでは放送局をかえて続行というドラマも多く、ダークエンジェルも契約次第では再開ということもあるといった話をどこかで見ました。 いつかちゃんと完結してほしいですよねー。 参考URLには各話のあらすじなどが載ってます。

参考URL:
http://www.excite.co.jp/event/darkangel/
leaf_
質問者

お礼

詳しい説明でわかりやすかったです。ありがとうございました。今度DVDを見ます。 でもあの終わりかたはないですよね。。

その他の回答 (1)

noname#5721
noname#5721
回答No.1

あれはエピソード5なんですね。本当は21話まであります。Season1も何話も放送していません。なんとも前代未聞の滅茶苦茶な放送の仕方ですよね、こんなのあんまり見たことないですよ。まあDVDもレンタルしてますからいいんですが・・・リストは下記URL等にあります。

参考URL:
http://www.foxjapan.com/dvd-video/
leaf_
質問者

お礼

だから話が??っていう時が多かったんですね。はじめからDVDを見ればよかったです。ありがとうございました。:)