• 締切済み

紀伊長島の観光

8月に紀北町紀伊長島の三浦にある旅館で一泊します。 名古屋方面から車で向かうのですが、おすすめの観光スポットがあれば教えてください。 一応、一日目は紀伊長島にある海水浴場へ行くつもりです。 おすすめの海水浴場があれば合わせて教えてください。 暑い中を散策するのは苦手ですので、熊野古道やたくさん歩く場所はなしでお願いします。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• taranatu
回答No.2

ちょうど昨日、紀伊長島へ釣りに行っていました。道瀬(どうせ?)という地区です。そんなに広い感じではありませんでしたが、連休の日曜日であるにもかかわらず、海岸では8家族程度しか泳いでいませんでしたよ。もちろん海は底が見えるほどきれいです。堤防(漁港)もありますが、小さな魚が沢山泳いでいるのがよく見えました。「道瀬」と検索するとダイビングリゾートの施設がヒットしますが、ここは現在は営業しているようにはみえませんでした。  三浦にお泊まりでしたら、名古屋方面から来られれば道瀬は途中で通過しますので「むつみ旅館」さんの縦長の看板を目印に左折していただき、踏切を渡ればすぐ目の前が海です。  食べ物ですが、大内山という地区では「大内山牛乳」というブランドがありまして、そこが42号線沿いにソフトクリームを販売しています。結構繁盛してまして、駐車場は一杯、道に路駐(ここらへんではすごいことです)までしてました。  どうぞご参考までに。

• hulun001
回答No.1

こんにちは。  熊の古道 若干涼しいですよ、若干。 http://www.town.mie-kihoku.lg.jp/kankou/index.html 紀北町の観光案内です。道の駅マンボなどでは小さな土産屋。 裏の貯め池に貸し船とか作ってましたが完成したのかな。 マンボウの近くで都市孫太郎は完成してるのかな?。  海水浴場は砂利浜なのでサンダルは欲しいです。 海水浴場ではお子様がいるなら目を離さないでください。 海流がきつく、ナミがあると海から上がってこれない方もいます。 前日までに台風一過ならもぐっているとエビとか取れるかも。 もう少し足を伸ばすと尾鷲の魚市場があり隣接しているスーパー で土産がちょっと安いです。尾鷲ヒノキのまな板なら2k円から。 珍しい食材、場合によってはマンボウ食べれるかな。  メハリ寿司などは昔とはほとんど異なっていて面影しかないです。 秋刀魚寿司などは季節はずしている。  大紀町で昆虫館と木の道の駅(道に駅は沢山ある)。  大台町役場付近の道の駅で土産?。  海の写真撮るなら、峠を上りきって下りにかかるとこ 左側に止まれるスペース3台くらいからがきれいです。 観光地思いつきませんでした。しいて快晴ならニラハマ展望台。 山の滝などで直見れるところは以前は無かったです。 小さな観光牧場が合った気がします。 串本まで行くと海の色が珍しいときもありますが移動が遠い。 取り止めが無くすみませんです。