• ベストアンサー

那智勝浦 一泊二日でどの程度観光できるのでしょうか

名古屋から一泊二日で那智勝浦へ行こうと思うのですが 移動・宿泊も含めて、一泊二日でどの程度観光できるのでしょうか? 那智の滝、熊野大社は行きたいのですが 他にも観光スポットはたくさんありますよね。 一泊二日でお勧めの観光スポットを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yotawan
回答No.1

何で移動するかわからないので、具体的なことはわかりませんが、 1泊2日ならあまり詰め込まない方がいいように思います。 JR特急利用だとしても、目的地辺りへ行くまでに4時間以上。 仮に朝7時に出ても到着はお昼前です。ということは、まず昼食を 取るとして観光に動けるのは13時くらいからでしょう。 ところでお泊りはビジネスホテルでしょうか? それとも温泉旅館やリゾートホテルでしょうか? もし後者なら、それなりに宿泊料もかかることですし、 夕方とかに入ってドタバタと過ごすのももったいないですよね。 ある程度余裕を持って…15時とか16時までには到着して、 のんびりくつろいだり、館内をウロウロしたいところです。 となると1日目の観光に割ける時間は、2~3時間ということになります。 実際にシミュレーションしていないので正確なところはわかりませんが、 那智の滝、熊野大社、2ヵ所が精一杯のような気がします。 往復の移動時間だって旅の一部。 そう考えれば2ヵ所でも十分旅行気分を味わえるのでは? 少しモノ足りなければ、翌日鳥羽の水族館や伊勢神宮などに 寄って帰りましょう。

ychsrlxekyi
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

>那智の滝、熊野大社は行きたいのですが 電車、バスならだいたい、そんなところです。 このあたりは交通の便が極端に悪いですから。 車なら行き帰りに、 ・鬼が城 ・熊野本宮 ・橋杭岩 ・潮岬 くらいは入れられないでもないと思います。。 ざっと立ち寄る程度になりますけどね。 瀞峡や壺湯、川湯などの温泉、 丸山千枚田などもお勧めではありますが、 けっこう時間を喰うので、2泊するとか、 他の場所をへつるなどの工夫が必要になってきます。

ychsrlxekyi
質問者

お礼

ありがとうございました。