• ベストアンサー

那智勝浦の観光について☆

今度那智勝浦に遊びに行く予定です。 海水浴以外に那智の滝に行こうと思っています。 滝以外に何かおすすめの観光スポットがあれば教えてください!! あと、那智の滝へはスニーカーで行ったほうがいいですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DR250
回答No.1

先週の連休に那智の滝見に行ってきました!! スニーカー履いていく程ではないですよ。 車停めて確かに数十段の階段は有りますが 友達はミュールでした。 何年か前に行った時に太地くじら浜公園?かな? たまたまだったのかもしれませんが、海につながるプールの桟橋まで行ってイルカを間近で見れました。 イルカに触れましたよ☆ 忘帰洞・らくだの湯などの温泉に行けなくて 次回は是非行ってみたいと考えてます。

参考URL:
http://www.aikis.or.jp/~nachikan/
tomotomotti
質問者

お礼

どうもありがとうございました☆ 参考にさせていただきます!!

その他の回答 (1)

• hiro_p
回答No.2

那智の滝に向う途中(滝の5分くらい手前)左側に「大門坂」という観光スポットがあります。ボクは那智の滝より大自然という感じで好きです。確か世界遺産にも指定されていると思います。 それと宿泊は「浦島ホテル」がお奨めです。とくに山上館(さんじょうかん)に泊まるのが良いと思います。何年か前に最上階から1つ下の部屋に泊まれたのですが、もう最高でした(朝日が海から登るのが観れました) あと、滝へはスニーカーを履く程ではないと思いますが、履いた方が楽でしょう。 ※海もいいですが川なら、和歌山県新宮市の高田自然プールもいいです(那智の浜から3、40分くらいかな) http://www.city.shingu.wakayama.jp/images/takatapool2.jpg

tomotomotti
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 参考にさせていただきます☆