• 締切済み

キーボードの設定を変更してもパソコンを終了して次回起動した時にはその設定が無効になっている

ワードで文書を作成するのにスペイン語入力が必要で、以下の手順で設定していますが、パソコンを終了して次回使う時に起動、ワードを使うときには、スペイン語の設定が消えてしまっていて、その都度また一から設定し直しています。  一度設定すればずっと有効になる方法があるはずなので、教えてください! 手順:コントロールパネル→キーボード→言語→変更→設定→追加→入力言語の追加→スペイン語(をクリックして選択)→OK(で閉じていく)

みんなの回答

• nn-yy
回答No.1

手順はほぼ合っていますが、最後の部分を以下の手順に変えて行ってください。 手順:コントロールパネル→キーボード→言語→変更→設定→追加→入力言語の追加→スペイン語(をクリックして選択)→規定値に設定→適用→OK(で閉じていく)

noname#15332
質問者

お礼

回答ありがとうございました。が、その手順でも再起動時に設定が保持されませんでした。結局「キーボード」ではなく「テキストサービス」から設定し直すことで解決しました。