• ベストアンサー

i phone

i phoneのCMで「3G高速インターネット」とアピールされてましたが、 実際、既存の機種と比較して通信は速いのですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

既存の機種とは何をさしておっしゃっているのでしょうか? 3Gで高速アクセスというのはおそらくはWillcomのPHSの速度なんかよりはとても速いですよと言いたいのだと思います。 実際リアルインターネットプラス(2倍)なんかでネット見るのとでは雲泥の差がありますがどのキャリアからも出回っている3Gの携帯とは同じ速さだと思いますよ。

8machan
質問者

補足

遅くなりました、申し訳ありません。 質問の既存の機種とは、現在、日本で契約できる携帯機種すべてを 意味しておりました。 ちなみに現在携帯電話でインターネットの通信が一番速いのは、 docomoなどの7.2M通信なのでしょうか? それは、ワンセグ携帯しか対応していないのでしょうか? すいません、質問増えてしまいました。 もし、よろしければ教えていただけませんでしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.3

madder0128さんフォローありがとうございました。 エリアはauがダントツだと思います。 私の地域ではどこにいってもほぼ圏外がなくなりました。 一方ドコモは関西では強いですがその他では圏外もままありますが そんなのには話にならないぐらいsoftbankとwillcomは圏外が多いです。 ですから実質出来る機械を購入というのと、実際に実行できるかどうか というのでは差がありますので、お使いの地域のエリアはある程度確認 してから購入されることをお勧めします。 ただ後者二社も日進月歩にエリアの拡充がなされていますで 半年や一年では不便さも大違いな場合も多いです。 経験者の話とキャリア各社の改善個所を確認してもらえば良いかなと思います。 余談でしたが共感できるコメントでしたので補足しました。

回答No.2

iPhoneはHSDPA(3.5G)に対応していますが、ドコモやイー・モバイルの一部機種が対応している7.2M通信には対応していません というか、ソフトバンクの場合ハイスピードエリアが日本でどのくらい広まっているのかというのがあまり詳細ではなく、地方では以前の3Gエリアしかないという声も聞こえてきます。ハイスピードなら動画も余裕で見れますが、3Gだと・・・ ま、まぁPHSよりは速いですが今出ているHSDPA対応の機種とは速度を比べても同じです

8machan
質問者

お礼

ありがとうございます、大変参考になりました!!