• ベストアンサー

えりあしウィッグについて教えて!

えりあしウィッグってどうですか?この間買いにいったのですが、付け方もいまいち解らないし、着けてる人も見た事ないので(気付いてないのか?)自然な感じなのか解りません。不器用な私でもできるでしょうか?色々教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3282
noname#3282
回答No.2

こんにちは。 私は一度買った事あります。 つけ方は(一つのメーカーしか知らないけど他社もそうかな?) 3箇所に小さいクシみたいのとピン止め?クリップ?のようなものがついていて 自分の髪とくっつけます。 お店の人がつけてくれたときはとてもきれいに出来ました。 買ってきて自分でつけるとその境目が横やら後ろから出てきてしまったり、 髪の毛がツッタリして痛かったです。 不器用な私は辛かったかも・・・(汗) カラーもしてしまうと色が微妙に変わって変でした。 (買う時はその時のカラーに合わせてるからそんなに違和感はなかったです) つけてる人は微妙にいますよ。やっぱ人毛と嘘の毛はつやとか違うますから わかっちゃいますよね。 #1の方がいってるのはエクステではないですか?

fukuko
質問者

お礼

自分の髪にくっつけるってどうするんですか?なんだか難しそう...。やっぱり自分でやると不自然になってしまうのですか。けどお店の人がやると自然なんですよね?やっぱり試してみたい!アドバイスありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.1

今、付けてる人の半分くらい人がそうじゃないのかな? 聞いてないからわからないけど・・・。 私もつけてましたよー! 自分の髪の毛がショート以上ならえりあしだけで十分だと思います。 上のほうにつけてみればわかるけど、かなりストレスになるし、やっぱり自分の髪の毛じゃないから相当からまりやすくなりますから・・・。 えりあしだけってホントいい考えって感じですね。 それにしてもとった時のショックは大きいです。2・3ヶ月ずっと結わいてあるので抜け毛が2・3月分出ますよ。 不器用な私でもというのは???自分でつけるの?? それにしてもかなり頭は人それぞれだけど、痛いですよ。 不快感だけは覚悟しないとダメかもしれませんね。 でも、いきなりあんなに長くなれるのは魅力的ですよねっ。 原宿あたりだと1万円くらいでえりあしだけならやってくれるところもありますよ。 試す価値ありですっ!!

fukuko
質問者

お礼

それってエクステですか?それも大いに興味あるんですよね。写真とか見ると本物みたいだし。けど抜け毛が2~3ヶ月分ですか...。初めて知りました。けどデメリットも教えていただき勉強になりました。ありがとうございました!