• ベストアンサー

デスクトップ

デザインのいいDELLのデスクトップの購入を検討していますが 希望するスペックがありません。 DELLの新モデルはいつ発売されるか、ご存知の方はいらっしゃいますか? ちなみに、希望するスペックは デュアルコア クロック周波数3GHZ メインメモリ3G以上 ビデオメモリ 256M以上 モニタなしで結構なので、予算は12万ぐらい です。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fifaile
回答No.5

>編集ソフト使用しており 編集ソフトと呼ばれる類のものはフリーソフトでもなければ ほとんどがマルチコア対応です。 http://xx-xxx-xx.hp.infoseek.co.jp/kikaku1/hdbench.html この辺ですけど、どうでしょうか?

ws_okwav
質問者

お礼

>編集ソフトと呼ばれる類のものはフリーソフトでもなければ >ほとんどがマルチコア対応です。 そうでしたか・・・! >この辺ですけど、どうでしょうか? こういうサイトを探していました! ありがとうございます!

その他の回答 (4)

• fifaile
回答No.4

勘違いしておられるようですが、クロック数だけ比較しても意味がありません。 たとえばPentium4の3GHzより、Core2Duoの2Ghzのほうがはるかに高速です。 わざわざクロック数を超えるもの、と選ぶのは無駄でしかありません。

ws_okwav
質問者

お礼

>勘違いしておられるようですが、クロック数だけ比較しても意味がありません。 >たとえばPentium4の3GHzより、Core2Duoの2Ghzのほうがはるかに高速です。 CPUだけでなく、ビデオメモリにもいえることでしょうが あまりハードの知識がないので、それぞれの性能の良し悪しがわかりません。 解説しているサイトがあれば、いいのですが・・・。 編集ソフト使用しており 高いパフォーマンスのパソコンを購入したいので、CPUにもこだわりたいところです。

回答No.3

Dellに拘らないなら、 http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/lms/0807/is443s.html Core 2 Duo E8400 DDR2-SDRAM2048MB PC2-6400(1024MBx2) 160GB SerialATA ハードディスク インテル グラフィックス・メディア・アクセラレータ3100(PCI Express x16) Vistaモデルで69,930円、グラボを変えても12万あれば余裕です。  

ws_okwav
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マウスコンピュータですか、調べてみます。

noname#77706
noname#77706
回答No.2

予算12万でその条件は相当厳しいです。 まず、CPUクロック実数3G越えは最上位のCPUになってしまいます。 (Core2DuoE8500、E8400、E6850の3モデルしかない 後はBTO選択肢にないCore 2 Extremeのみ) Inspiron 530sプレミアムパッケージにCore2DuoE8500への変更で12万を何とか切ります。(メモリは元から4G) これでは駄目なのですか? BTOにデュアルコア クロック周波数3GHZの選択肢はありますので、まずはチェックしてみましょう。

ws_okwav
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだまだマルチコア対応のソフトウェアが少ないという印象を持ってます。 せめて、周波数だけでも今の持っているパソコンよりは高くしたいと思っており高い周波数のCPUを希望しています。 Inspiron530は、騒音がすごいという話を聞きましたので もうすぐ新モデルが出るのであればそっちを買いたいなと思ってます。

回答No.1
ws_okwav
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 説明不足で申し訳ございません。 Inspiron530ですが、クチコミのサイトで騒音がすごいという話を聞きました 真実がどうかはわかりませんが、もうすぐ新モデルが出るのであれば そっちを買いたいなと思い質問しました。