• ベストアンサー

モテ期

kurakura_kの回答

  • ベストアンサー
回答No.7

私にもありましたね~、モテ期w。私も丁度大学生のときが1回目でした。 他の方も書いているように、「勿体無い」という発想の時点で、今の彼はさほど好きじゃないのではと思います。結婚を考えるにはまだ早いと思いますし、もっと楽に考えてもいいのでは。 そもそもその社会人の方とは数回食事に行った程度ですから、相手は結婚を考えているとは思えないですけどね(^_^;)。それに今の彼はまだ学生ですから、同じ土俵で比較するのは無理だと思います。条件で考えず、どちらが好きかを基準に考えてはどうですか?どちらも悪い方ではなさそうですし、好きという気持ちで判断して十分だと思います。 年上の男性には、単に大人だからあこがれているのかもしれませんが、私はアリだと思いますよ。私は21歳の時に34歳の男性とお付き合いしましたが、大人の女性として扱ってくれたのが、恥ずかしいような嬉しいような、くすぐったい感じがしました。やはり同年代の学生には無い良さがありました。 いろんな場所に連れて行ってくれたし、いろんなことを教えてもらいました。その時の経験がその後も活かされているので、付き合って良かったと思います。 年上の男性には、今お付き合いしている人がいることを打ち明けてみてはどうでしょう。でないと今後、体の関係を求められるかもしれません。ズルいかもしれませんが、年下の彼には話さない方がいいかな。その上で、年上の男性と食事くらいならいいと思います。 どちらの方がより好きなのか、もうちょっと様子を見て考えたら良いと思います。(でも関係をちゃんとするまで、年上の方とエッチしちゃダメですよ)

606500
質問者

お礼

ご意見のように、もっと楽に考えてみようと思いました。 素直に考えると、今私の中では、彼氏のことの方が大切で好きだと思います。それにただ年上の男性にあこがれているだけのような気がします。 おっしゃるように、今度彼氏がいることを話してみようと思います。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 決まらない男性

    まだ友達止まりの男性がいます。私は好意があるのですが相手の気持ちは分からないままです。 彼は私のために(?)色々してくれることがあるのですが、お世辞にもカッコイイとは言えませんでした(-.-;) 私は彼に好意を持ってるので、してくれたことだけでもうれしいのですが、周囲にまたもや「ダサい!格好悪い!」と言われてしまいました…。 私はまだ彼にリアクションを返していません。素直に「ちょっと笑ってしまったけど、うれしい」と伝えるべきか、少し彼を冷静に判断すべきか…。 彼は長く彼女がいません(ずっと?)。 何となく居ない理由が分かる気もします。 女性の気持ちにも疎いようです。仕事もしていますが、不器用そうです。 あなたの気持ち次第でしょ?と言われればそうなのですが、女性の皆様こういった男性はどうですか? (彼がしてくれた詳細が書けずにすみません。例えば…あなたのために便利道具を作ったよ!でもそれがどうにも使いものにならない。そんな感じです。)

  • モテ期が来た!けど気になる人は振り向かず…で悩み中

    まさかのモテ期到来です。いままでモテたこと無かったのに 突如として2人の男性に好意をいただいております!! ただ、私にはずっと好きでいる男性がいて、 その人への気持ちを押し込めていましたが、 それが飛び出しそうでやばい時期でもあります。 でもその人にはフラれる確率が高いです。 どうしようかな… 長い期間、彼氏がいなかったから好意を寄せてくれる人と くっついちゃったほうがいいかな…?? どうせフラれて凹んでモテ期が去ってしまうんだったら 乗っかっちゃった方がいいのかな?

  • 割勘が当たり前なのですか?

    特に男性の方に質問です! 私は一人暮らしで、給料もそこそこで毎月やっていくのが精一杯です。はっきり言って金銭的に余裕がありません。貯蓄すらする余裕がありません。 彼がいるんですが、そういう事情を知っているので、デート代や食事代はすべて彼もちです。生活に必要なものもチョコチョコ買ってくれています。 今の生活ができるのは彼のおかげだと、すごく感謝しています。 彼は好意でしてくれています。 だけど素直に彼の好意に甘えてていいのでしょうか? 男性の方、こんな女は嫌ですか? さっき過去の質問を見ていたら、大半の方たちが、デート代とかは、割り勘にしていると書いてありました。 私も社会人なのに・・・ 本当は彼の為に、たまには食事御馳走したりもしたいし。何かしてあげたい気持ちはいっぱいいっぱいあります。でも余裕なくて、何もしてあげられない。なんだかせつないです。 何もできない自分が本当に情けない。 男性の方からすれば、少しでも、彼を喜ばせたいのですが?どういう事を望みますか?またこの気持ちを彼はわかってくれていると思いますか?

  • 男女の友情について

    少し前に友人の結婚式の2次会で知り合った男性がいて、仲良くなり彼に誘われて何回か食事に行ったりしました。 私自身は彼のことは恋愛対象としては見れないなーと思っていて、友達になれたらいいなって軽く思っていたんですね。27歳になるんですけど、小学校から大学まで女子高だったので、異性の友人ができなかったので、誠実そうなのでお友達になれるかもって思っていたんです。ただ彼の好意は少し感じていたので、”異性の友人がほしいと思っていること”を軽く伝えたところ、彼の態度が変わったように感じています。真面目なタイプで女性の友人もいないみたいなので、理解できなかったのかなと思い彼のことを傷つけてしまったのではとすごく気になっています。もしかしたら彼のことを好きになりかけているのかもしれません。自分でも気持ちがわからなくて、彼に会って確かめたい気持ちもあり食事に誘おうかなと思っているのですが、こんな状態で食事に誘ったら、男性のほうではどう感じますか?長くなってしまいましたが、アドバイスいただきたいです。

  • 彼氏のいる女性について。

    20代の大学生です。こんにちは。 先日大学で知り合ったばかりの後輩の女性に食事(大学の帰り)に誘われました。 最初は特に相手を意識する事なく食事の誘いをお受けしましたが、話していて気も合い、また彼女の雰囲気や価値観に惹かれて好意を持ち始めました。 女性も「○○といると時間があっという間です。」等と話していたので、あちらも好意があるのかなと思いましたが、話の流れで女性に彼氏がいる事がわかりました。 しかし、女性に彼氏の有無を尋ねると「全然、上手くいってない。」との事。 罪悪感はありましたが今度二人で遊びに行く約束をしてしまいました。(共通の趣味が好じて遊びに行く感じなのであまりデート的なニュアンスのしない内容ですが。) 。。。 一般的に女性は知り合って間もない男性に彼氏の有無を聞かれた時、こちらに男性としての好意がない場合に上記の様な返事をするものでしょうか? 個人的には女性もこちらに多少なりとも好意があるのかなとも思いますが、彼女からメールや連絡が来る事はほとんどなく、ただの友達感覚なのかなとも思います。 一方で、一緒に歩いている時に手や肩がたまにぶつかるくらい近くを歩いてくれたり、会話中にボディタッチが多かったりもするので彼女の真意がわかりません。 つたない文章で申し訳ありませんが、客観的にみて女性のこうした行為はただの友達としてのものなのでしょうか? 女性の方ご意見をいただけたら嬉しいです、よろしくお願いいたします。

  • 彼氏のいる女性について。(女性の方に質問です)

    20代の大学生です。こんにちは。 先日大学で知り合ったばかりの後輩の女性に食事(大学の帰り)に誘われました。 最初は特に相手を意識する事なく食事の誘いをお受けしましたが、話していて気も合い、また彼女の雰囲気や価値観に惹かれて好意を持ち始めました。 女性も「○○といると時間があっという間です。」等と話していたので、あちらも好意があるのかなと思いましたが、話の流れで女性に彼氏がいる事がわかりました。 しかし、女性に彼氏の有無を尋ねると「全然、上手くいってない。」との事。 罪悪感はありましたが今度二人で遊びに行く約束をしてしまいました。(共通の趣味が好じて遊びに行く感じなのであまりデート的なニュアンスのしない内容ですがこちらから誘いました。) 。。。 一般的に女性は知り合って間もない男性に彼氏の有無を聞かれた時、こちらに男性としての好意がない場合に上記の様な返事をするものでしょうか? 個人的には女性もこちらに多少なりとも好意があるのかなとも思いますが、彼女からメールや連絡が来る事はほとんどなく、ただの友達感覚なのかなとも思います。 一方で、一緒に歩いている時に手や肩がたまにぶつかるくらい近くを歩いてくれたり、会話中にボディタッチが多かったりもするので彼女の真意がわかりません。 つたない文章で申し訳ありませんが、客観的にみて女性のこうした行為はただの友達としてのものなのでしょうか? 女性の方ご意見をいただけたら嬉しいです、よろしくお願いいたします。

  • 女性にお伺いしたいです。

    何度も質問して申し訳ありません。もう自分を大切にしようだとか、そんな気はさらさらありませんので、ただこのやるせない気持ちを話したくて投稿することをどうかお許し下さい。 28になるのに付き合ったことがありません。モテそうとか、カッコいいとか、中学三年くらいから、言われるようになり、爽やかだとか、第一印象も良いだとか言われたことも沢山ありましたが、、 性格が破綻しているのか、はたまた奥手なのか、、、、この前社会人サークルの先輩にイケメンだからモテてモテてしょうがないっしょと言われ、職場のある年上男性にお世辞抜きでモテるだろ?と言われたり気分が浮き沈みしています。 また、年末に同じ社会人サークルの年上女性にふられましたが、今度食べ放題に行かない?と誘ったところ、平日でも休みでも良いよと言われました。実は告白した前日から相手には彼氏がいたらしいのですが、私からの好意も分からなかったし、皆に優しいし、友達でいてほしいと言われ、、告白した時点では、彼氏はいないけど好きな人がいるという返事でした。 ただやっぱり女性と食事に行くのは楽しく、誘ったら断られないし、特に奢りもしません。社会人サークルのまわりのメンバーからはお似合いだし付き合ってるんじゃないかと噂も立っていますが、あくまでも友達だと言っています。。活動後も家が近所のせいか一緒に歩いてかえることがしょっちゅうです。 馬鹿なことやってるなーと思いますが、女性からすると当たり前のことなんでしょうか??

  • 些細な出来事を覚えてくれている男性

    ある男性の知人がいます。お互い仕事で忙しくて滅多に会えませんが、機会があれば食事をすることもあります。 その男性が、色々と私のことをよく覚えてくれているのです。あのとき私がどうしただとか、私自身のことについてだとか。私がすっかり忘れていたことを言い出したり、ほとんどもう話していないことを覚えてくれていたり。 仕事が忙しくて恋愛関係になっている余裕は今のところないですし、お互いそんな雰囲気を出したりもしないのですが... ただ単に記憶力のよい男性というだけでしょうか?それとも、少しくらいは好意をもってくれているのでしょうか?

  • 彼氏いない歴…

    21歳の大学生です。 質問させて下さい(>_<) 私は見た目どこにでもいる普通の学生です。 友達には彼氏いないと言うと「普通にいそうなのに!」と少し驚かれます(お世辞かもしれませんが……)。でも実は私は今まで1度も彼氏が出来たことがありません。好きな人は出来てもシャイと人見知りと気にしすぎが邪魔してなかなか進展しません。 好きな人と言っても見た目から入ることが多いんです。イケメンとかでなく雰囲気にひかれることが多いです。なので色々時間をかけて観察してから「なんか違うな~」と思うこともあります。 こんな私でも自然と好きな男性とまずは仲良くなるにはどうしたらいいでしょうか?特に同学年の男性と打ち解けるのが何故か苦手なんです…… 自己分析(質問は上記の内容なのでここは無視して下さっても構わないです) (1)気が多い方で複数の男性に興味を持ってしまいますが、興味のない男性に誘われると引いてしまいます。 (2)人見知り期間が終わるとすごく懐きます。兄がいるせいか、いじりやすいのか、男性の先輩に可愛がられるタイプです。 (3)八方美人なのか都合のいい女と捕らえられるのか、彼女持ちの人や浮気癖のある人によく食事に誘われます。(断ってます) (4)普通の友達とは意見が違い、親しい友人には「彼氏がいるの想像つかない」と言われます。(…てことは性格ががさつとかそのような問題なのでしょうか?)

  • 初対面の異性に会う時どうしたらよいですか?

    大学生です。ひょんな事で知り合った男性と食事をすることになりました。私はなんとなく相手の顔は知っていますが、まともに会話をしたこともなければ、大学も違います。 私は見た目の雰囲気や周りから聞く彼の様子からいい人かも、、、と思っていて、食事に誘いました。 二人っきりで食事をするのが良いか、お互いの友人を誘って4人で会うのが良いのか分かりません( > <。) 友達と2対2だった場合、彼が友達のことを気に入ってしまったら不安という気持ちもあります。 どうしたらよいかアドバイスをお願いいたします。