• ベストアンサー

顔って1年で。

男です。今17歳なのですが16歳のときと比べてかなり顔がかわったような気がするのですが10代の頃とかって1年でだいぶ顔が変わってきたりするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • boke-chan
回答No.3

17歳だったら、背と同じで、顔も大きく変わりますよ。 物理的に言ったら、目の位置が高くなってきたり、毛が濃くなったり、 特に、考え方や性格の変化によっても顔のイメージが変わってくる年齢です。 ただし、異常なスピードでの変化は、病気の可能性もありますので、 ご注意下さい。

その他の回答 (2)

• looksno1
回答No.2

私も15,6の時に顔が急に変ったようです。本人も少しは自覚があったけど、久しぶりに会った人から、「おっ、顔がかわったなー」と言 われました。(良くなったとは言ってくれませんでした。) だから急激に変化する時期があるのかもしれません。 以上30年前の実話でした。

• phoenix343
回答No.1

その一年の間に食生活が変わったとか、すごいショックなことがあってずっと引きずっているとか、バイトが忙しくなったとか環境の変化があれば変わることもありますよ。精神的にも身体的にも。 人間の体って不思議ですよねえ。 不安であるなら、病院に行き、検査を受けることをおすすめします。