• ベストアンサー

メリーランド悪魔憑依事件

メリーランド悪魔憑依事件について教えてください。映画エクソシストのモデルになった事件です。

• roha
  • お礼率2% (3/104)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • welove626
回答No.1

この話は以前「奇跡体験アンビリバボー」で紹介されていたことがあります。それと、「エクソシスト」のメイキングDVDにもメリーランド悪魔憑依事件の事が紹介されていました。その話によると、14歳の少年が占い板で(こっくりさん、もしくはタロットカードのゲーム)遊んでいた事と、叔母さんの死が原因だったようですね。謎の病は3ヶ月間続いて、少年は人格が変わってしまいます。ポルター・ガイスト現象もおこり、映画にもあったように「助けて!(HELP ME)」の文字が浮かび上がり、それと同時に顔のようなものが体から浮かび上がってきたそうです。「閉じ込められた」とか「地獄」とかいう文字も浮かび上がってきたそうです。困り果てた彼の両親はプロテスタントの牧師さんに相談します。牧師さんは「プロテスタントでは対処できないため、カトリックの司祭さんに相談するように」といわれたそうです。彼の両親はカトリックの司祭さんに相談しました。カトリックの司祭さんは最初、一人で悪魔払いの儀式を行いましたが、悪魔はしぶとく抵抗し、少年は暴れます。映画にもあったように少年はベッドに縛り付けられますが、それでも悪魔は少年の体から出て行こうとしません。そこで神父さんは毎日司祭仲間を少年の家に連れてきて、悪魔払いの儀式を行います。こんな事が3ヶ月間、毎日行われていました。その時の神父さんの人数は20人~30人ぐらいで、総がかりで少年の悪魔払いを行っていたそうです。そして、3ヶ月間の最終日、遂に少年の体から「我は大天使ミカエルである!。サタン、この体から出て行け!」という声が聞こえたそうです。そして、悪魔は少年の体から出て行きました。 この3ヶ月間、少年はずっと夢を見ていたそうです。その夢というのが、大天使ミカエル率いる天使の軍団が、悪魔の軍団と戦っている光景だったそうです。 少年はこうも言っていたそうです。「ミカエル様が、僕を助けてくれた」と・・・ http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q107584840 http://jp.blurtit.com/q164310.html http://www007.upp.so-net.ne.jp/cosy/movie/movie-p.html

roha
質問者

お礼

詳しい内容で凄く嬉しいです。ありがとうございました。また見かけたら宜しくお願いします。