• 締切済み

謝罪の電話で逆切れされる

norimune00の回答

回答No.3

ヒドイですね・・・。 状況が全部見えないので適切な事がいえませんが、そんな態度でこられて、納得がいかないのであれば、第三者(学校やら警察)にまた相談されてみたらいかがでしょう。 イジメやサドルでどの程度、法律的に厳しいかわかりませんが、私も同じ立場だったらとても腹立たしくおもいます・・・。 学校がめんどくさそうにしたら教育委員会とかに力になってもらうとか。最近イジメの問題とかうるさくなってますからね。

tamako55
質問者

補足

回答ありがとうございます。 学校はめんどうくさそうーではないのですが、「今頃は色んな親御さんがいるものですから・・」と言う言葉から想像するに親自身に物事の善悪を教える力が無いように思えます。 あと親の都合(親が希望する学校に進んで欲しいなど)で強く怒れないのかなーとも思えます。 教育委員会は主人が仕事上の付き合いがあり、「今回4月から6月までのいじめに関してはがまんするが、次回また何かあれば行動を起こす」と言っていますが、この意味を加害者側が理解できているかどうか大変疑問です。