• ベストアンサー

文字化け。

Win95を使っています。 メールをする際、相手のメッセージに返信したい時、 素直に 「差出人へ」 のところをクリックしますよね? そうしたら、 相手の文字の部分が文字化けするんです、毎回。 これってやっぱ故障ですか? スキャンディスクをやってもだめです。 で、一度PCが壊れたこともあります。 その名残り(?)というか後遺症として FDの読み取りができません(><;) もう寿命なんでしょうか????

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一番上にあるプルダウンメニューで、 表示↓   エンコード↓        日本語  をクリックしても文字化けは直りませんか? それと、 ールがきたら、送信者に送り返したい時は、 返信をクリックするのではないでしょうか? メールソフトは、なんですか?

sun_child
質問者

補足

メールソフトはOutlook Express です。 ですので、来たメールに対しては いつも 「差出人へ」 を選んでいます。 あと、返信画面では エンコードは表示されませんでした・・・。(泣)

その他の回答 (1)

• poko-p
回答No.2

Outlook Express のバージョンを上げてもダメでしょうか?

sun_child
質問者

補足

IEは5にバージョンアップしたんですが、OUTLOOKのバージョンアップの 方法がわからなくて・・・(^_^;) 95のサイトは英語なんですよねぇ・・・。 どうやったかなぁ・・・って (^_^;)