• 締切済み

Tシャツをデザインしたい。

チームのオリジナルTシャツを作ろうと思っているんですが、全くデザインの知識や経験もなく、またデザインに関するソフトの知識もない不届き者です(すみません)。デザインを大まかに言うと、宇宙のあるホール(穴)にアルファベットの英単語がいくつも吸い込まれるような立体的なイメージで考えています。これを簡単にできるフリーソフトないでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

知識もソフトも無い割に大層なものをイメージされていますね。(悪い意味でなく) そういう場合はプロに頼むのが一番クオリティが高いと思います。 もちろん費用も一番高くなりますが、納得のいくものが出来上がると思います。 デザインの知識やソフトの使い方は一朝一夕では何ともならない事は重々分かっておられると思いますので、出来る人に頼むのが一番です。 中途半端にフリーソフトなどを使って出来あがったもの程見てて悲しくなるものはありません。 最もクオリティを求めていないのであればフリーソフト等で簡単にこしらえてしまうのが手っ取り早いですが、私ならダサイTシャツなんか絶対に着たくありません。

kehi0937
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね~(笑)、私もかなり無謀だな~と思いながら悩んでおりました。人の力を借りることも検討したいと思います。

  • fifaile
  • ベストアンサー率25% (622/2403)
回答No.1

簡単に、というかフォトレタッチソフトをつかってやることになります。 PixiaやGIMPであればフリーですし、解説サイトや書籍もあるので、 試してみてはいかがでしょうか?

kehi0937
質問者

お礼

ありがとうございます。トライしてみます。

関連するQ&A

  • Tシャツ オリジナルデザインの編集

    今度熱転写シート?にオリジナルデザインを プリントアウトしTシャツを作りたいんですが、 まずそのデザインを作るためのフリーソフトを探しています。 どういったフリーソフトを使えば出来るでしょうか?

  • Tシャツが簡単にデザインできるソフト

    こんにちは。 今、グループの中で、オリジナルTシャツをつくろう!という話が出てきました。 ボクが担当することになったのですが、デザインソフトってものをひとつも持っていません。 OSはWin98seです。 Tシャツが簡単にデザインできるソフトってないでしょうか。できればフリーウェアで。 ボクの独断でつくるわけにもいかないので、いろいろな色の組み合わせをして、サンプルをつくってみんなに見せたいのです。 Tシャツの雛型があって、カラーをワンタッチで自由に替えられるソフトってないでしょうか。 最終的には業者に注文する予定となっています。 どうかお力添えのほど、よろしくお願いします

  • オリジナルTシャツ作り♪^^

    今度、PCでオリジナルデザインのTシャツを作りたいのですがまったく知識がないので何か教えてください。 よろしくお願いします♪^^

  • 自分で作っていく単語帳のようなソフトを探しています。

    自分で作っていく単語帳のようなソフトを探しています。 自分で調べた英単語などを書き込んでオリジナルの単語帳を作れるソフト(ツール)を探しています。 アルファベット順に整理できたり、単語を使った例文を入力できるスペースなどの機能が備わったものを求めています。 ご存知であれば返答してください。

  • テニスサークル10人くらいでオリジナルチームウェアを作ります。Tシャツ

    テニスサークル10人くらいでオリジナルチームウェアを作ります。Tシャツに文字を書くのではなくテニスウェアにワンポイントのようにサークル名とサークルのチームキャラクターと各個人の名前をオリジナルで入れたいのですが、ネットなど調べてもでてきませんでした。サイトや東京都内のお店でデザインを入れられる所をご存知でしょうか?試合より練習で使用します。Tシャツにデザインできるお店がありますが何回か洗濯をしたら使用できないような素材でしたのでそういう所ではなくスポーツ専門で使える物にデザインが入れたいと思います。スポーツメーカーではどこが扱ってますか?メーカー以外でオススメのお店はありますか?値段はいくらくらいでしょうか?よろしくお願いします。

  • バレーボールチームロゴ Tシャツを作ります

    小学生バレーボールチームのTシャツを作るのですが、ロゴが上手く作れなくて困っています。 ボールのイラスト フリーのものがなかなか、探せません。モノクロ素材のボールのイラスト、又は無料でロゴを作成してくれるようなサイト、ソフトを教えてください。 イメージは中心にボールがあって、真ん中にチーム名を載せたいのです。教えてください。

  • 2色だけの全面プリントのオリジナルTシャツ

    文化祭でクラスTシャツを作ろうと考えています。 デザインは、配色は違いますが添付画像のクロスがかったようなデザインにしようと考えています。添付画像は背面をイメージしたもので、前面のデザインはこれの名前と番号部分が無いだけです。 それにクラスのメンバーひとりひとりの名前と好きな番号を入れたいと思っています。 オリジナルTシャツのお店で、前面のこの枠内に何色、背面のこの枠内に何色というのは見かけますが、このようなデザインの場合その枠を超えた範囲に印刷しなければなりません。また、全面フルカラー印刷というのも見かけますが、地色とあと2色でデザインがまかなえるのでフルカラーも必要ありません。 よくサッカーユニフォームのレプリカのようなので作っているのを見かけますが、実在するチームのデザインでもないですし、フルオーダーとなると本物のサッカーユニフォームのような出来になり、値が張ってしまうようです。 前後の印刷のクロス部分の多少のズレはしょうがないとして、このようなTシャツを作成してくれるようなお店はありますか? 基本的にはネットオーダーを予定しています。また、作成数は40枚前後、単価2000円前後を予定しています。

  • Tシャツの販売について..

    色々回答を見ましたが適した項目がなかったので質問させて頂きます。 私は趣味でTシャツを作成して自分で着用しています。 これからHPを作成しオリジナルTシャツを販売したいと考えています。 詳しく説明すると.. HP訪問者から文化祭TシャツやチームTシャツなど個人的に作って欲しいなどの依頼を受けて、私が注文者とデザインを話あって作成し、販売する。 と言う事をしたいと思っています。 趣味範囲ですがこの際、何か手続きなど必要な事はありますでしょうか? それともHPに特定商法に基ずく法律の表示(?)をするだけで大丈夫ですか?無知で申し訳ないです。 あと、私は一般的なメーカーのTシャツなどだったら見た目を一緒な感じに作成出来るんですがHP訪問者に『~のメーカーのロゴを入れて欲しい』と注文された場合、ロゴを入れて販売とゆうのは駄目ですか? 回答宜しくお願いします。

  • イラスト、デザインがしたいのですが…

    イラストを描いたり、デザインをしたいのですがソフトってどういったものを使えば上手く表現できるのかが知りたいです。 今はイラストレーターしか無くて、しかも借り物なので使えなくなった時に困るので、新しいソフトを購入したいのですが、何を買っていいのか、どうダウンロードしていいか全然分かりません。 立体的なものや、ファンタジー系なイラスト、とにかくいろんなものに挑戦してみたいので、綺麗に描けるソフトが知りたいです。 こういうものに全く知識が無いので、みなさんの協力をお願いしたいと思います。 ご存知の方どうか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • チーム名にふさわしいアルファベット四文字

    チーム名らしく聞こえるアルファベット四文字の組み合わせを考えていただけないでしょうか? 架空の四文字でも、既存する英単語でも構いませんので チーム名にふさわしい四文字のアルファベットのアイデアをください。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう