• 締切済み

Tシャツをデザインしたい。

チームのオリジナルTシャツを作ろうと思っているんですが、全くデザインの知識や経験もなく、またデザインに関するソフトの知識もない不届き者です(すみません)。デザインを大まかに言うと、宇宙のあるホール(穴)にアルファベットの英単語がいくつも吸い込まれるような立体的なイメージで考えています。これを簡単にできるフリーソフトないでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

知識もソフトも無い割に大層なものをイメージされていますね。(悪い意味でなく) そういう場合はプロに頼むのが一番クオリティが高いと思います。 もちろん費用も一番高くなりますが、納得のいくものが出来上がると思います。 デザインの知識やソフトの使い方は一朝一夕では何ともならない事は重々分かっておられると思いますので、出来る人に頼むのが一番です。 中途半端にフリーソフトなどを使って出来あがったもの程見てて悲しくなるものはありません。 最もクオリティを求めていないのであればフリーソフト等で簡単にこしらえてしまうのが手っ取り早いですが、私ならダサイTシャツなんか絶対に着たくありません。

kehi0937
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね~(笑)、私もかなり無謀だな~と思いながら悩んでおりました。人の力を借りることも検討したいと思います。

• fifaile
回答No.1

簡単に、というかフォトレタッチソフトをつかってやることになります。 PixiaやGIMPであればフリーですし、解説サイトや書籍もあるので、 試してみてはいかがでしょうか?

kehi0937
質問者

お礼

ありがとうございます。トライしてみます。