• 締切済み

USBメモリでBOOTで

FDDもCDも付いてないモバイルPCです 機動するとき SYSTME32がないか、壊れていますのメッセージで まったく起動出来ません このさいknoppixでUSBメモリから起動出来るなら それも良しと思い4GBのフラッシュメモリにknoppixをインストール しようとするのですが、SYSLINUXがうまくインストール出来ません 何か方法が有るのでしょうか? なおPCは富士通のFMV-650MC8Cです(このPCではUSBブートとか?) よろしくアドバイスお願いします

みんなの回答

• matuozz
回答No.3

No2です。 >インストール方法の5番目の仮想コンソールが開かなくて >($su)が取得出来ません。 CDROMから起動すると下の方にアイコンが出てきますがその一番左のアイコンをクリックします。 そこでsuとしてenterキーを押すと(パスワードは要りません)rootになれます。 あとは/cdrom/tools/installとすれば良いんです。

kubonene
質問者

お礼

何度もありがとうございました もう一度試してみます どうもです

• matuozz
回答No.2

>SYSLINUXがうまくインストール出来ません もしかしてpcjapanという雑誌でやっていますか わたしも うまく出来ませんでした。 しかし 少し古いですがこれでは成功しています。 http://kosuge.or.tp/kserv/news/release_2004-10-17.html

kubonene
質問者

お礼

返事遅れてすみません この方法が簡単でいいと、最初にやったのですが インストール方法の5番目の仮想コンソールが開かなくて ($su)が取得出来ません。 出来ればこちらのやり方でやりたいのですが アドバイスありましたらお願いします

• aigaion
回答No.1

http://ryusai.hp.infoseek.co.jp/KNOPPIX_on_USB-01.htm あたりに詳細に書かれていますよ. 参考にされては? 読んでも出来ないでのあれば,「SYSLINUXがインストールできない.」 ではなく,具体的に「ここをこうやったがこうなってしまう.」と書いてください. >このPCではUSBブートとか? BIOSの画面を見てそれらしき物がないか確認してみては?

kubonene
質問者

お礼

ありがとうございました 参考にさせてもらいます