• ベストアンサー

こんなフリーのソフトを探しています

携帯で撮った写真がかなり溜まっているのですが、それを全部パソコンの中にいれています。 中にはダブった写真もかなりたくさんあるのですが、このダブった写真を見つけ出したいのです。 ファイル名は自動的に全部変えてしまってあるので、ファイル名でダブりを検索するのではなく、撮影日だとかファイルのサイズなどでダブりを一致し、ダブってる写真は削除するようにしたいんですが、こんなフリーのソフトってあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2
mikachibi
質問者

お礼

ありがとうございます ダウンロードしてどれが私に合ってるか確かめてみます

その他の回答 (2)

• usatan2
回答No.3

画像ファイルに特化しているわけではありませんが、AikoWin というフリーソフトはいかがですか?私は3年以上愛用しています。 これは、ファイルの中身の全データを比較し(バイナリ比較)、内容が完全に同一ファイルを削除してくれます。タイムスタンプ、ファイル名は無視してくれ、関係なく動作するので、リネームしたファイルでもちゃんと比較してくれ便利ですよ。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se057348.html
  • neminemi
回答No.1

FileHammerというフリーウェアがあります。 いろいろな検索条件で、ファイルを削除するソフトです。 詳細はベクターのサイトでどうぞ。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/070830/n0708303.html
mikachibi
質問者

お礼

早速の返信ありがとうございます。 ダウンロードして使ってみます。