• 締切済み

同じファイルを記録・削除できるソフト

そろそろフリーソフトを別のCDやDVDに移そうと思っています。 一度、DVDに移動し、HDDのファイルを削除すると、似たようなor同じソフトを、再度ダウンロードした時、それが同じだとは分からないです。 ファイル名・サイズ・他から、同じものを発見し、削除しやすくするソフトは、ないでしょうか? ヴァージョンが違うものは、別の物とします。 DVD内のファイルやフォルダの履歴を作り、記録するソフトは知っているのですが、HDD内のファイルを削除しやすくするソフトはないでしょうか? 感じとしては、HDDの中で、画像の類似ファイルを探すソフトはあります。 似ていますが、それのそこにないファイル(DVDや別HDD)でも、検索できるソフト。 そして、検索し、削除しやすくするソフトです。 よろしくおねがいします。

noname#33452

みんなの回答

noname#32640
noname#32640
回答No.1

重複しているファイルを検索し、一括削除できるソフト ユーティリティ:ファイル管理:検索 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se292384.html

質問者

補足

すいません、またOSを忘れました。 W2kでも、XPでも、最悪Win9x系でも問題ありません。 Vistaは、ちょっと。^^;