• 締切済み

ペット グッズ 雑貨 ホームセンター

ペット(犬・猫etc.)を飼ってる方へ ペットグッズ関係(ご飯や雑貨何でも)をペットショップで購入する事が多いですか?それともホームセンターとかで購入しますか?

  • 回答数9
  • ありがとう数7

みんなの回答

回答No.9

買うものによっても違いますが、通販が多くなりましたね。 なかなか買いにいく時間もないので・・・。 私のオススメグッズです。

参考URL:
http://nyanko3boy.seesaa.net/
  • aoneko39
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.8

私は最近は通販ばかりになりましたね。最初はホームセンターでしたけど。通販の方が価格が安いことと、 同じ金額で考えた場合ワンランク上の商品が買えることが多いので。ちなみに私はいつも楽天で買ってます。 療法食の場合 http://www.rakuten.co.jp/wwpc/ ペットシーツの場合 http://www.rakuten.ne.jp/gold/petland/ でも今日知ったのですが、 http://www.petlife-support.com/ びっくりしたのですが、朝注文したら午後に届きました(汗) クロネコヤマトが運営しているみたいですね。 まだ商品が少ないみたいですけど、値段も安かったですよ。

回答No.7

私は猫、犬(室内犬4匹)を飼っていますが近くにペットショップが無いので 基本的に餌類は近所のホームセンターで購入するか通販で、 ペットグッズはネット通販が主です。 色々使ったのですがインターネット上で実際にいつも対応が良くて 質も良いショップを記載します。他にも色々使いましたが メールの対応が遅かったり自分が求める銘柄がなかったりして 今の私のお気に入りに入っているのは下のお店です参考までに 犬小屋は防音犬小屋を3台製作してもらいましたので参考までに。 色々使いましたがはっきり言って粗悪なものを売ったり 大げさにホームページで書いている割に内容が伴っていない店が ペットブームでかなり増えました、皆さんも経験があると思います。 やっぱり良心的で真面目なショップをみんなで共有したいものですね。 http://www.petyouhin.com/ 猫の餌はここが多いので気に入っています http://www.peppynet.com/ 犬用品のロープとか雑品はここが早いので使います http://www.pet-rr.com/ 犬の餌は全てここです、長年使っていますが餌がいつも新しいです http://www.inu-goya.jp/ 犬小屋は過去に安いのとか他のオーダーメイドしてもらいましたが 他の店は犬が病気になったり作りが悪かったのでここに変えました 満足する犬小屋を作ってくれます防音室も頼みました。 http://possi.jp/ 服はここでお願いしています数回使用しました。

  • nainnain
  • ベストアンサー率18% (276/1510)
回答No.6

侮れないのが100円ショップ ペット用品でなくても流用できる物がたくさんあります 例えばワイヤーネット 色々なサイズがあるのでドアなどの出入り防止用の柵にも使えますし 連結すれば希望の大きさでサークルにも出来ます さすがにフードやおやつなど食べるものは敬遠しますが おもちゃなども消耗品と割り切って使えますので重宝していますよ フード関係は仕入れ量が多いホームセンター系になります ペットショップと違いセールなど安売りも頻繁にありますから

2571KURUMI
質問者

お礼

なるほどですね! さっそく100円ショップにも足を運んでみます! 教えて下さって有難うございました!

noname#66624
noname#66624
回答No.5

ホームセンターです ペットショップで勧められたキャットフードが近所のホームセンターで売っているからです それから猫砂も安いからです

2571KURUMI
質問者

お礼

やはりホームセンターの方が安いんですね? 教えて下さって有難うございました!

回答No.4

ホームセンターばかりです。 子犬、子猫を売っているいるところをいつも利用します。 自分のペットも専用カートに乗っければ、連れ込みOKです。 うちのにゃんこは、人にビビって入りませんので、つれて歩きたいですが、夢で終わりそうです。 ペットショップより、近いということ、品揃えが豊富という点が大きいでしょうか。 もともと、ペットショップには行き慣れていないので、行こうと思ったことがないですね。 そのホームセンターでもないようなものは、 専用サイトのネット通販を利用します。 犬用品はホームセンターでも充実しているのですが、 結構、ネコ用品がなかったりするので、 「ペットゴー」というネコ専門ネットストアを利用します。 http://www.petgo.jp/store/cat/?utm_source=ov&utm_medium=ppc

2571KURUMI
質問者

お礼

専用カートのあるショップがあるんですね、すごい! やっぱり品揃えが大事ですよね! サイトまで教えて下さって本当に有難うございました!

  • mumurik
  • ベストアンサー率20% (36/173)
回答No.3

よく行くのが、生体を扱っているホームセンター ペットショップがテナント?に入っているかたちなので品揃えがいいので

2571KURUMI
質問者

お礼

生体を扱ってるホームセンターですか☆ 私も探してみます☆ テナントに入ってたら便利ですよね、教えて下さって有難うございました!

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 消耗品はホームセンター こだわりが合ってちょっと長く使えそうなものは ペットショップにします あとはペットが飽きてきたようなときには ペットショップで変わった食べ物を購入したりします

2571KURUMI
質問者

お礼

なるほど☆ そうやって使い分けるというのも大事ですね☆ とても参考になります☆ 教えて下さって有難うございました!

  • inpeko
  • ベストアンサー率28% (13/45)
回答No.1

同じ物を買うなら少しでも安い方が良いのでホームセンターになります。ペットショップでしか置いていない(ホームセンターに在庫がない)ものは、待つのが嫌いなので見つけたときペットショップで買います。

2571KURUMI
質問者

お礼

ホームセンターはやはり強い味方みたいですね☆ 確かに待つのは、ちょっと我慢できない時ありますよね(笑) 教えて下さって有難うございました!

関連するQ&A

  • ペットグッズについて

    猫のケージや色々なグッズがありますけどホームセンターとアマゾン等のサイトで買うのとではどちらの方が安いんですか?アマゾンだとかなり割引されているから一見安いように感じますが買ってからホームセンターの方が安かったらショックなので質問しました。 自分で1回ホームセンターに見に行ったりして確かめればいいんですけどその事は振らないで下さい。

    • 締切済み
  • ペット雑貨経営について

    犬が好きでよくペットショップや雑貨(ペット関連)のお店へ行くのですが、地元にはトリーミングショップが2件あるくらいで、殆どかわいいペットグッズのお店がありません。近くても車で2時間はかかります。(電車などもありません)今まで全く違う業種(業務、医療関係)でしか勤務経験が無く、知識0の状態です。 ペット雑貨(かわいい首輪やビスケットなど。ペットは扱うつもりはありません。個人的にラブラドール(黒、オス、2歳)飼ってはいます)のお店を開業する為にまず、どこから、どんな知識の習得ができるのか、もし、現在ペットショップ関連のお仕事に就いていらっしゃるオーナーの方や勤務経験者の方、教えていただけませんか?開業までの費用(店舗、仕入など)宜しくお願い致します。 現在30代、これからの人生を好きなことに囲まれて過ごしたいと思っています。

  • 私はホームセンターのペット用品コーナーで働いていま

    私はホームセンターのペット用品コーナーで働いています。しかしペットの飼い方とかペットの生態とか殆ど知りません。なので少しペットのことについて勉強したいと思っています。しかしネットを見てもよくわからないので何かいい本とかあったら教えて欲しいです。よろしくお願いします。カテゴリーは犬になってますが、猫、ハムスター、うさぎ、鳥なども扱っています。

    • ベストアンサー
  • ペットショップに猫が少ないのは何故?

    ペットショップやホームセンターの犬猫コーナーをよく覗きます。 でもどこに行ってもワンコが主体で、猫はあまり見かけません。 犬はコーギー、チワワ、ダックス、トイプー等何種類・何匹もいるのに対し、猫はせいぜい2~3種類程度ですよね。 猫好きの私にはとても寂しいことです(もちろ犬も好きですが)。 アビシニアン、ラグドール、アメショー、シンガプーラなどいろんな猫がいてくれたらいいのに…。 お店に猫が少ないのは何故でしょうか? 猫が沢山いるペットショップは存在しないのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 子犬が来て色々とグッズを購入するのも楽しいですね。

    子犬が来て色々とグッズを購入するのも楽しいですね。 田舎に住んでいるもので小さなホームセンターにフードやグッズが少量あるだけです。 便利なネットでの購入を考えています。 お勧めのペット用品購入サイトを教えてください。

  • ホームセンターに犬を連れて行く理由?

    ホームセンターに犬を連れて行く理由? ふとした疑問?謎?があります。 最近では、ホームセンターに犬を連れて行くのは普通になっている様に思います。 私の小さい頃は、ホームセンターに犬を連れてきている人などはいなかったような記憶です。 私も犬を飼っており、 妻が『人生経験だ!』と言うので1度は連れて行ってみましたが・・・ 特段犬は楽しそうでもなく・・・ ⇒人好きなので、見知らぬおじさん、おばさんに触られ喜んではいましたが。 やっぱり無意味だな。。。と思いました。 ⇒以後、連れて行っていない。 ・ドックフードの試食が出来る ・服の試着が出来る etc・・・ ならなんとなく解るのですが、うちの近くのホームセンターではそんな事していません。 明らかに店頭いる子犬を警戒し、 吠えまくっている犬を連れてきている様な人もいます。 『行き帰りの散歩』という事もあるでしょうが。 個人的には、『さっさと買い物を済ませて帰り、公園にでも連れて行ったほうが犬も喜ぶのでは!?』 と思っています。 個人的には『連れて行かない派』ですが。。。 別に『連れてくるな!』とか『連れてくる=悪い』と言いたいのではなく。 何か『ホームセンタに連れてくる事に意味(メリット)はあるのだろうか??』 という点が知りたいです。(特に、犬向けのメリット) 『私は***の理由で、日常的に連れて行っている』 『連れて行く事で、**の様なメリットがある』 と言うような事があれば教えていただきたく思います。

    • ベストアンサー
  • 我こそは、ペットを自分の家族のように想っているという方へ質問です

    ペット=家族という概念が浸透しつつある現代ですが、まさしく、ペットをそのように想っている方へ質問です。 全国各地とわず、オススメのペットショップ、または、お気に入りのペットショップがあれば是非教えてください。 おしゃれなペットグッズ(犬、猫といません)がおいてあるペットショップを探しています。

    • ベストアンサー
  • 熊本市内のペットグッズショップ

    熊本に西日本最大級のペットグッズショップがあると聞きました。私は犬を買っているので、色んなグッズを見に行ってみたいのです。ネットでも探したのですが、検索でたくさんのお店がありわかりませんでした。ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。(熊本インター近くと聞いた様な…間違ってるかもしれません)よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
  • なんでペットショップで買うんでしょうか?

    犬や猫を飼う時になぜペットショップで買うんでしょうか? 犬や猫が好きなら保健所なり里親掲示板などから譲ってもらえば良いのに…と個人的に思ってしまいます。 血統書付きの犬や猫を欲しがる人が居るから不幸な犬や猫が増えて行くのに。 ペットショップで犬や猫を買う理由を知りたいです。 ペットショップで買うなと言っている訳ではないです。僻みでも妬みでもないです。 雑種ではダメな理由も知りたいです。

    • ベストアンサー
  • ホームセンターなどのペットショップは安全?

    初めて猫を買います。 アメリカンショートヘアーを飼おうと思っています。初めてなので、どこでどうすればいいのか分かりません。 ホームセンターのペットコーナーはあまり良くないと聞きますが、どこがどのように良くないのか、経験された方がいらっしゃれば教えて欲しいです。 ハンディや病気が判明してても売ってしまうとかなのでしょうか? ショーに出すような子、希少価値がある子が欲しい訳ではありません。 直接ブリーダーさんから買うのもよく耳にしますが、良いブリーダーさんを見分けるコツ等あるのでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー