• ベストアンサー

ディズニーシーのお勧めを教えてください。

7月26日(土)に初めてディズニーシーに行きます。 暑いのと混む事は覚悟でまいります^^; 大人二人で行くのですが、お勧めのアトラクション、ショー等を 教えて頂きたいです。 自分でも色々と検索してみましたが、数が多いのと画面上では 分からないこともあり、個人的な好みが含まれていてもOKですので 経験者さんの、是非「ここが良い!」「私ならこう周る」 というものを教えてください。 ショーを見ながら食事が出来るレストランがありましたら、 含めてお願いします。 それから、の他の方の質問を拝見していて、手荷物検査があると回答がありましたが、 市販のペットボトルのお茶等も駄目でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

地方からですが、毎年夏休みにインパしています。 本っ当に暑いので、できればパーク内の移動はスチーマーラインやエレクトリック・レールウェイを活用されたほうがいいです! メディテレーニアンハーバーのショーを見るなら早めに日陰をGET!ですね。 ここからは大部分が個人的な好みですが・・・・ 絶叫系のアトラクションが大丈夫ならTOT、センター・オブ・ジ・アースは絶対楽しいですよ♪ マジックランプシアターとマーメイドラグーンシアターは大人の方にもおすすめです。(室内ですし^_^) あと、せっかくの夏なので水濡れ覚悟でクールサービスに参加するのも楽しいです♪アクアトピアのずぶ濡れコースも! ショーを見ながらのお食事は、ケープコッドの「ケープコッド・クックオフ」がオススメです。 ペットボトルは持ち込み大丈夫ですよ。(大量でなければ、ですが・・・。)私はいつもペットボトル飲料を1本持ち込んで空になったら水のみ場の水入れちゃいます^_^; 楽しんでくださいね!

sakura103
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 絶叫系は大好きなので、TOTとセンター・オブ・ジ・アースは行きたいのですが、 混雑するようですし、どちらかに絞らないと難しいかもしれないですね。 クールサービスを知らなかったのですが、検索してみて分かりました。 是非出かけて、チップとデールに水をかけて貰いますね^^ ペットボトルの件、大丈夫で良かったです。水の補給も見習わせて頂きます^^ 暑さ対策をバッチリして、楽しんで来たいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 2T-GEU
回答No.4

NO3です。 追加なんですがタワー・オブ・テラーは好き嫌いがはっきりするかもです。私の妻は大嫌いと言ってます。 今年の5月に行った時、 僕達の後ろの席の二十歳くらいのお姉さんは 途中から呼吸困難なような息遣いになり 終わった時はひきつけを起こしていて キャストが慌てて飛び込んできてました。 参考までに。

sakura103
質問者

お礼

重ねてありがとうございます。 絶叫系は大好きな夫婦ですので大丈夫だとは思いますが、 動画を見ても、なかなかスリリングなアトラクションですね。 参考にさせて頂きます^^

• 2T-GEU
回答No.3

インディ・ジョーンズ タワー・オブ・テラー センター・オブ・ジ・アース レイジング・スピリッツ ははずせません。 自分なら1番でインディのファストパスを取って センター~にスタンバイ。 レイジングかタワー~にスタンバイしつつ相方に どちらかのファストパスも取ってもらう。 あとは、ストームライダーも好きですね。 屋内型なのに何故か水に濡れますよ(笑) アクアトピアのずぶ濡れコースもいいですね。 それと海底2万マイルは多分がっかりします。 幼児が居るならともかく小学生以上の子供・大人には 全く楽しみは無いです。並んでまで乗るアトラクションじゃないです。 ケープコッド・クックオフのショーは 短編物で、ショーとアニメを交互にやってます。 でも、時間に関係なく入って見られるので重宝します。 頑張って行ってきて下さい。

sakura103
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 お勧め頂いたアトラクション、参考にまわりたいと思います。 ストームライダーって濡れるんですね。 やはり、夏は積極的に濡れて涼しくならなくては^^ 食事はやはり皆さんに勧めて貰ったケープコッドで決まりですね。 曇りか小雨になりますように‥と願っています^^; 頑張ります! ありがとうございました。

• ftgk
回答No.2

シーの 3大アトラクション インディージョーンズ・アドベンチャー・クリスタルスカルの魔宮、タワー・オブ・テラー、センター・オブ・ジ・アース FPをお忘れなく! が乗れれば 後はおまけ程度に・・・。 でも、マーメイドラグーンシアターは行った方が良いよ。 港のショーを見ながら食事をするなら、『オチェーアノ』のコースを頼むと絶景テラスへ行ける。 バイキングだと一般のテラスをショーの時間に開放してくれるが人が押し寄せて見れたもんじゃない。 『ベッラヴィスタ・ラウンジ』ショーは見れるが値段が高め。 ショーを見ながらの時間に普通にレストランに入るには電話で事前予約しかありません。 当日なら、かなり頑張って一番乗りの勢いで当日予約を直接レストランに行き行います。 ミラコスタのレストランの場所を知ってないと迷ってたらダメ。 http://disney.ame-zaiku.com/ 8.ホテル の レストランについて を参考。 レストラン予約の時間は レジェントオブミシカ(2:30PM) を見るなら ⇒ 1:00~2:30 , ブラディッシーモ(8:05PM) を見るなら ⇒ 6:30~8:00 でも、レストランからじゃなくても、間近で見るショーも良いもんですよ。 それと、ショーの時間が取れなくても、何処かのレストラン予約があれば混んでても困らないですし。 舞台のショーを見ながら食事をするなら、「ケープコッド・クックオフ」。1日中やってるので何時に行ってもショーが見れる。 個人的には ここ好きです。 ペットボトルのお茶は、いつも持って行くけど何も言われないし、中で買うと200円なので普通に持って行き節約しましょう。 ってか、きっと むちゃくちゃ混んでますよ~。

sakura103
質問者

お礼

詳しく回答いただき、ありがとうございます。 インディージョーンズ、楽しそうなアトラクションですね。 出来れば訪れたいと思います。 ショーは間近で見たほうが良いかもですね。がんばってみます。 「ケープコッド・クックオフ」No1の方にもお勧め頂きました。 早めの昼食に行ってみたいと思ってます。 きっと混んでますね^^; でも、混んでる時しか行けないのはサラリーマンの宿命です(ToT) とりあえず、頑張ります!! ありがとうございました。