• 締切済み

ダウンロードファイルが破損・・

先日、突然パソコンが再起動しまして、その後デスクトップ画面に行き着くまでに再起動を繰り返すばかりになってしまったため初期化しました。 すると、今度はダウンロードしたファイルがほぼすべて破損状態?・・・のようなのです。 一応ダウンロード自体は完了するのですが、展開できず、エラーになります。 HDDのデフラグを一応してみたのですが、改善されませんでした。 他の方の質問にあった、一時フォルダの消去なども確認したのですがだめでした。 新しくダウンローダーをダウンロードしてみては?という回答もあり、やってみたのですが、その新しいほうのダウンローダーさえ破損と表示されてしまいました。。 ・・・今までダウンローダーをダウンロードしたことがないので、ダウンローダーの意味はあまりわかっていないのですが・・・ ちなみに、ダウンロードしようとしたファイルは、ヤマハのSMAFソフトやIE7、ウイルスバスターやmixistationなど、公式サイトのものなので、ファイル自体が破損しているのは考えられないと思います。。 どうすれば改善されるでしょうか

みんなの回答

• violet430
回答No.6

初期化とは再セットアップですよね? 再セットアップをやり直して下さい。 それでも同じなら修理を依頼して下さい。

seatea
質問者

お礼

そのとおりです。 何度かやり直したのですが、だめなようですので 一度修理に出そうかと思います。 ありがとうございました。

• uma79
回答No.5

>HDDのデフラグを一応してみたのですが、改善されませんでした HDDの修復はデフラグではできません。ファイル再配置のみです。 マイコンピュータ>Cドライブを右クリック>プロパティ>ツール> エラーチェックを選び、オプションの修復すると回復するをチェック 開始をクリック 普通は、いったん終了して再起動後、チェック修復されます。 30分~2時間位かかります。 ハード的に重要な部分が破損すると、回復しませんが^^; やってみる価値はあります。

seatea
質問者

お礼

いろいろと試しているうちに、インストールできるファイルとできないファイルが出てきました。 どちらにせよ、不安定なのは間違いないですね・・・ ご助言、ありがとうございました。

• kentan384
回答No.4

ネットから隔離して、最小の構成でもう一度、リカバリーしましょう。 リカバリーに失敗したのかな。

seatea
質問者

お礼

もう一度リカバリーをしてみたのですが、今度はインストールできたりできなかったりと、とても不安定な動きをしています。。 修理したほうがよいかもしれません。 ありがとうございました。

• mamoriya
回答No.3

こんにちは。 再セットアップに失敗していませんか? http://121ware.com/e-manual/m/nx/ac/200512/csr/v1/mst/853_810019_364_a.pdf の4ページ目。 http://121ware.com/e-manual/m/nx/vg/200512/pdf/ps/v1/mst/853_810601_500_a.pdf 第8章のC・Dドライブともリカバリーする方法でしっかり行って下さい。 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-VL500ED なお、2005年モデルですので、HDDの損傷も考えられます。 http://www.lifeboat.jp/support/db/011060214002.html その場合は、ハードの修理も必要ですね。

seatea
質問者

お礼

もう一度やってみましたが、やはりだめなようで、 今度は展開できるソフトとできないソフトに分かれるようでした。 HDDがだめなのかもしれません。 お手数をおかけしました。

• mamoriya
回答No.2

こんにちは。 お使いのパソコンの情報を捕捉して下さい。

seatea
質問者

補足

早速ありがとうございます。 NECのWindowsXP PC-VL500EDです。 よろしくおねがいします。

• fifaile
回答No.1

リカバリしてみてはどうでしょうか?

seatea
質問者

お礼

それが、リカバリしてからこうなってしまったのです~ もう何がなんだかわかりません・・ リカバリしたてで、特に何のデータも入ってないので、またリカバリしてみてもよいのですが、同じ状況になってしまうかと思うと、なかなか・・・