• ベストアンサー

m4aファイルをMP4に変換するフリーソフト

m4aファイルをMP4に変換するフリーソフトなんてあるのでしょか? 知ってる方いましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • S-Fuji
  • ベストアンサー率36% (592/1624)
回答No.2

取りあえず、色々なファイル形式の相互変換に対応しています。 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060321_mediacoder/ または、これ http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060901_super_c/

meilax
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • S-Fuji
  • ベストアンサー率36% (592/1624)
回答No.1

実際には何をしたいのか、もっと具体的に書いて下さい。 m4aはMP4の一種です。

meilax
質問者

補足

PCからマイクロSDに保存して携帯で音楽を聴いています。 今の携帯はAAC形式(拡張子はm4a)なんですが 機種変しようと思ってる携帯の説明書を見ると MPEG4-AUDIO(MP4)となっていたのでm4aをMP4に変換しないと 音楽が聴けないのかな?思ったからです。説明不足ですみません。

関連するQ&A

  • m4aファイルをmp3に変換出来るソフトはあります?

    m4aファイルを、mp3に変換できるフリーソフトは、ありますか? ソフト名や、ダウンロードできるサイトを、教えてください。

  • m4aをmp3に変換するフリーソフトを教えてください。

    m4aをmp3に変換するフリーソフトを教えてください。

  • mp4に変換可能なフリーソフトを探しています

    mp4に変換可能のフリーソフトを探しています MP4形式サウンドにMP4 m4a mp4などありますが、そのなかでmp4に変換できるものを探しています。 変換するファイルはMP3、MP4、m4a、WMAのどれかで可能ならば十分です。 お願いします。

  • m4aファイルとmp3ファイルの扱いで悩んでいます。

    m4aファイルを扱うことが多くなってきました。しかし、プレーヤーとの互換性が今一つなので、どうしてもmp3の方が便利なのは否めません。今まで音楽関係のファイルは全てmp3で管理してきましたので、このm4aをどう扱うかで悩んでいます。そこで、質問です。 1.m4a→mp3/mp3→m4aの変換をフリーソフトなどで行うと、音質は劣化しますか? 2.劣化するとして、現時点で一番性能のいい変換ソフト(フリー)はどれでしょうか? 3.m4aのファイルは、これからどんどんポピュラーになるのでしょうか? そして、mp3のファイルは少なくなっていくのでしょうか? とすると、これから作成するファイルはm4aで作っておいた方がいいのでしょうか? 以上、よろしくお願い致します。

  • mp4に変換できるフリーソフトを探しています

    mp4に変換できるフリーソフトを探しています MP4形式サウンドにMP4 m4a mp4などありますが、そのなかでmp4に変換できるソフトを探しています。 MP3、MP4、m4a、WMAのどれかから変換可能ならば十分です。 お願いします。

  • 複数の音楽ファイルm4aを、mp3に変換できるソフトは?

    複数の音楽ファイルm4aを、mp3に変換したいんですけど。 複数の音楽ファイルm4aを、1つずつmp3に変換できるソフトは存在したんですが、 複数の音楽ファイルm4aを、まとめて、複数のmp3に変換してしまえるソフトってありますか。 たとえば、フォルダ単位でその中に含まれる複数のm4aを、ボタン一つで、すべてmp3に変換可能的なソフトはありますか。 たとえば、プレイリストで複数のm4aをリストアップして、ボタン一つで、すべてmp3に変換してpc上に書き出せるソフトはありますか。 いずれにしても、メディアに書き込むためではなく、pc上に書き出したく思っています。 存在するのであれば教えてください。 もしそれがプレーヤーソフトの1機能に存在するのであれば、使い方を教えてください。または、ハウ トゥ しているサイトリンクでもかまいません。

  • m4aからmp3への変換について

    m4a形式のものをmp3にするにはiTunesを使えばいいのはわかっているんですが、私は1曲ではなく100曲くらい一気にmp3へと変換したいのです。どなたかやり方かフリーソフトか何かおしえてください。

  • 拡張子omaをm4a又はmp4に直接変換できるソフトってありますか?

    拡張子omaをm4a又はmp4に直接変換できるソフトってありますか? HIMDRendererは持っているんですが、なんかうまくいかなかったので質問することにしました。mp4かm4aに直接変換できるとうれしいんですが、無理なようでしたらoma→○○○→mp4のように変換2回でも構いません。でも、できるだけ直接変換できるフリーソフトでおねがいします。

  • m4aからmp3へ フリーソフト os10,5使用

    m4aをmp3に変換できるMAC os 10,5対応のフリーソフトをご存知の方がいたら教えてください。よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • mp3→m4a変換について

    既出ぎみな質問で申し訳ないのですが、mp3からm4aへ変換できるフリーソフトはありますか? iTunesを使わず変換したいのですが…。海外のソフトをDLしてみたのですが上手くいきませんでした; 職場の方から「PCが壊れたのでiPodにCDを入れて欲しい」と頼まれたのですが、他のPCのiTunesとは同期できない事を初めて知りました…。(ソニーユザーなので;) m4aに変換出来たら入れられるかな?と思ったので質問しました。 出来ることなら入れて差し上げたいのですが、それ以外にも良い方法がありましたら教えてください!

専門家に質問してみよう