• ベストアンサー

ActiveDesktopを削除する

よろしくお願いします Webの画像をDesktopの背景に設定しようとして、「ActiveDesktop項目を追加しますか」と出て「はい」 背景は変らずアイコンの文字部分が白くなってしまいました。元に戻すにはどうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#82436
noname#82436
回答No.1

1.デスクトップの何もない所を右クリック。 2.プロパティをクリック。 3.画面のプロパティが開くので、デスクトップのタブをクリック。 4.左下の方にある「デスクトップのカスタマイズボタン」を押す。 5.デスクトップ項目ダイアログが開いたら「Web」のタブをクリック。 6.Webページ内のチェックを全て外す、もしくは項目を削除する。 7.「OK」を押した後、画面のプロパティの「適用」を押して完了です。

05fuku
質問者

お礼

早速ご回答いただきありがとうございました。 元通りになりほっとしました。感謝しています。